<思い込み>をあっさりはずして、思い通りの人生を手にいれる方法♡ カウンセラー阿部美保*京都

パートナー・親子・仕事、そして 一番大切な「あなた自身」との関係が、みるみる良くなり、180日でハッピーな未来へシフトする3つの方法でサポートさせていただきます♡

具体的な方法がつまった無料小冊子!!♡

ピンクハート無料小冊子

「スポットライトがあたったようなキラキラした自分になるための

とおきの秘訣❤︎」




なぜ今まで、なりたい自分になれなかったのか?その理由がわかった時から・・

「自分の人生は、自分自身で創っていけるんだ」ということを体感します♡

>>お申込みはこちら


 


 

NEW !
テーマ:

こんばんは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

反省はしないこと・・?

 

 

{8000C357-8549-496A-8C98-D24BE2ABEBE2}


 

 

 

今日の午前のテレビにでていた

タレントの森口博子さんが

 

お世話になったタモリさんから言われた話を

されていました(^-^)

 

 

森口博子さんがタモリさんに

質問したことがあったそうです。

 

 

「芸能界で長くやっていく秘訣って

なんですか?」

 

 

するとタモリさんは、

 

「反省しないことだな(*^^*)

 

その時その時を楽しめばいい」

 

 

とおっしゃったそうです。

 

 

 

なんかそれを聴いて

妙にうなずきました(#^.^#)

 

 

反省することは、大切だとは思います。

 

反省って、

「過去の行いを振り返り、それについて

何らかの評価を下すこと」

ですよね^ ^

 

 

振り返ることで、

新たに見えてくることもありますから、

前向きな気持ちになれるなら、

良しです。

 

 

本当に、人を傷つけてしまったり、

自分自身でも「悪かった」と思うことは

反省し、悔い改めることは言うまでもありません。

 

 

 

でも、人が一番よくやりがちなのは・・

 

反省ばかりして、

ただ落ち込んでしまうこと。

 

何らかの評価・・

つまり、自分自身に「ダメだった」と

評価をしてしまうこと。

 

 

ダメでダメだ・・・の検索が始まって

行き着く先に、ハッピーな未来は

見つかりません。

 

 

だいたい、自分に対する何らかの評価が

「自分の信念」(思い込み)

なんですね〜

 

 

その信念というフレームの中で

いくら反省しても、

所詮その枠の中!!

 

 

そんなことなら、反省はしないこと

 

ですねニコニコ

 

 

数年前の私が、まさにこれでした!!

 

 

今もそりゃ〜凹むこともありますが、

立ち直りが早い(*^.^*)

 

 

「本当は、もともと能天気だった!?」と

 

つっこみたくなります(*´ω`*)

 

 

といっても、私の脳が体験から

勝手に創りだした世界ですから・・

 

 

謎です(笑)

 

 

どんな人も、本来は

 

フワフワなまあるい魂キラキラ

 

 

その人それぞれの経験から・・

 

かわいい自分を守るために作ったのが

 

この信念というフレームです。

 

 

そのフレームの中にいると安全だから。

 

 

まあるいフワフワな魂をギュッーとフレームに

閉じ込めちゃうんですね。

 

 

いびつな形になって・・生きづらいアセアセ

 

 

 

でもどうしたらいいかわからない・・

 

 

でも、大丈夫ですニコニコ

 

 

答えはあなたの中にあるからキラキラ

 

 

でも答えの出し方がわからない・・

 

 

そんな時は、是非こちらへ

個人セッション

 

{CDD97C58-6D98-4336-A560-F2A13CA636F8}

 

 

 

 

そして、

 

あなた自身にも

大切な人にもその引き出し方を

しっかり身に付けたい

そんな方は・・

「使えるコーチング」!!

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座
2級6日間コース

 

{AE9BB47E-295D-4106-9532-6AC3F89D5AB0}

 

 

 

お気軽に、問い合わせやご質問をお待ちしてますね(^-^)

 

お問い合わせフォーム

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【本日21日募集スタートです‼️】

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級6日間コース

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

願いを叶えるには?
〜ジーニーより

 

 

あなたの願いは何ですか?


少し考えてみて下さい♪(^-^)


・・・

・・・

・・・


 

どんな願いが浮かびましたか?

願いは、叶います☆☆☆


 

 

神様は、「ハイ」!!

 

そして 

 

お茶会や講座で

 

私オリジナルで表現させてもらう

 

「魔法のランプ」の精ジーニーも、

 

「お望み通りに!!」

しか言いませんから(*^^*)


 

やはり、願いは叶うのです。


 

ただし〜〜〜


 

そのあなたの願いの<前提>は・・


「そうなるはず♪」という前提になっていますか?


 

おそらく、

それが前提になっていた願いは叶っているはずです!!


私は、そうです(*^^*)

 

 

 

でも、願いはあってイメージしても、


「でもなぁ〜」

「〜がないからなぁ」

「無理かもなぁ〜」

「所詮、妄想だなぁ〜」

 

なんてことが前提になっていたりしませんか?


 

 

私も、まだ叶っていないものに

この前提があります(笑)


というか、かなりの人が

この部分に共感されるのではないでしょうか?

 

 

いいんです!!


この「でもな〜」に意識が向いても^ - ^


 

でも、対処法があった方がいいですよね♪


 

そこで、

 

「でもな〜」と疑った原因を見つけてみましょう。


 

「お金でしょうか?」

「それとも、周りの意見に左右されてしまっているからでしょうか?」


あなた自身に質問してみるのです。

 

 

例えばもし、お金に不安だったとしたら、


こう質問してみて下さい。


 

「どのようにすれば、十分な収入が得られるだろう?」


 

でも、ここで問いかけるだけで

 

答えは出さなくてオッケーです!!


潜在意識が探し始めるから・・

 

もっと言えば、集合意識が(*^^*)


 

つまり、ジーニーが探してくれるのに委ねるのです〜♪( ´▽`)

 

 

{C9E0BFD7-AB85-4D87-9316-782FCE7EEF69}

 

 

 

 

 

 

 

だって今のあなたの頭で(顕在意識)で考えると、

あなたの頭は利口なので、

「今の現状」を踏まえて、答えを探すから。


だから、答えは今以上に広がりません。

 

だから、ジーニーに(無意識)にまかせましょう☆☆☆

 

 

今日のテーマの【願いを叶えるには?】の答えは・・・


 

*あなたの願いは《全てそうなるもの》という前提で、イメージする

 

 それは、「あなたの願いは何ですか?」と質問されたら、

 0.2秒で答えられるくらい明確に!!


*そしてイメージあなた自身に質問します。
 

 「そこ(願い)に近づくために、今日できることは何だろう?」
 この、小さな積み重ねがより願いがあなたに近づきます♪

 

*「でもな〜」が出てきたら、原因を見つけ、

 「ではどうのようにすれば〜になるだろう?」と

 潜在意識(ジーニー)に質問を投げかけます。

 あなたの意識で答えなくてオッケーです。

 

 

そう思って進んでいくと、

あなたの望む未来の方から

あなたに向かってやってきます(#^.^#)


 

 

このように

イメージすることも大切ですが、
<質問すること>って、実はとても大切です。

 

{55C4CB00-1262-455B-8580-645ABCF57129}

 


 

 

 

それは、脳のしくみ上、

質問されたら脳は考えるようにできているからです。


 

ただ、潜在意識に届くような質問って??

 

 

それには、ちょっとだけテクニックがいるのです。


そして、他とは違うコーチングの手法がとても機能するのです。


 

それが、私が取り入れた

「コーチ・アヤコ式(R)コーチング」です(^-^)

 

まさに、使えるコーチングです!!

 

 

その使えるコーチングの手法が
たっぷ〜りつまった講座がスタートします。


image

 

すでにイメージングを取り入れていらっしゃる方はもちろん、


あらゆる人間関係に機能します。


親子・夫婦・パートナー・・・そして私が一番土台だと考える


「あなた と あなた自身の関係」

より強く機能します(^-^)


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日からお申し込みがスタートします♪

 

↓↓

詳しくはこちら
 

 

今回は、特別に初回限定のご案内になっています(^-^)

 

4名様募集のところ、すでに1名様はお聴きしております。


是非良かったら、この機会に

ご一緒に「使えるコーチング」を機能させ

望む未来を手に入れましょう!!

 

 

{288E41D7-05E6-4A81-9301-30E813CD8B5C}


 

 

お気軽に、問い合わせやご質問をお待ちしてますね(^-^)

 

お問い合わせフォーム

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今日は、長男の大学の卒業式でした

 

{F3EEAECA-D60F-478F-8D0F-D9EC8DD5569B}

過ぎてみれば、あっという間ですね(^-^)

 

 

過ぎたからこそ「言える」言葉・・

 

あっという間キラキラ

・・深いヒストリーがつまってますおねがい

 

 

立派な青年になったなぁ〜と思います(^-^)

 

 

そんな長男が先日ふと言った言葉に

 

 

ズン・・・

 

 

っと心に・・波紋のように広がっていきました。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

振り返れば・・

 

初めての我が子ピンクハート

 

「大事に育てたい♡」と、

 

少々神経質な子育てをしていました。

 

だって、わからないことだらけアセアセ

 

 

1歳から、右脳教育を取り入れ

何やら色々やっておりました(#^.^#)

 

「褒めて育てよう」と意識しつつ、

褒めながら、ケンケン怒ったりという、

元気な男の子を相手に、つじつまの合わない(笑)

にぎやかに子育てしておりました(^-^)

 

 

母の私も色んなことを学びながら、

子育てに取り入れ?れたのか・・?(*^.^*)

 

それでも、軸は愛情いっぱい だったことだけは

全力で自分を評価します(#^.^#)

 

 

 

そんな長男と先日ある話の流れから、

 

 

「お父さんは、とにかく俺の話を
まず最後まで聴いてくれる。

 

それで受け止めて、俺のことを全部認めてから、

『例えば、これはこうちゃうか?』と

意見を言ってくれる。

 

だから「そんな意見もあるんやな」と

素直に考えることができる。

 

だから尊敬してる」

 

 

そんなことを言っていました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

子供は、結局 両親に何を求めていたのか?

 

それは、愛情承認 なんだ

 

 

改めて・・言葉にされて、確信しました。

 

 

 

*私たち夫妻のキャラクターがありますので、
長男の言葉は、私たち両親に向けての言葉だったと

解釈しています♡

 

 

 

これは、親子関係においてだけに

 

言えることではなく、

 

あらゆる人間関係に通じるものです。

 

それは、あなたとあなた自身との関係にも

 

強烈に言えることです。

 

 

 

そして、

 

承認があるからこそ

 

次の質問や意見が、機能するのです!!

 

 

 

承認が、心の扉を開くのです。

 

心の扉が開いているからこそ、

 

心が動くのです!!

 

 

閉じている扉の向こうにある心は、

 

なかなか動かないのです。

 

 

 

承認があるからこそ、

 

人は、変化をおこすことができるのです。

 

image

 

 

では、自己承認ができた次の段階は・・

 

 

私は、今までも

 

自分自身の学んだスキルや経験、

 

そしておそらく天然の資質で、

 

カウンセリングやリーディング、

 

講座などを通して、クライアントさんに

 

寄り添い、少しでも幸せのためのお役に

 

立てるよう進んできました(^-^)

 

 

 

その中の、天然で出来ていた感覚の部分を

 

見事に理論的に言葉にして、表現してくれたのが

 

コーチ・アヤコさんです。

 

 

私の中に「あった」感覚いう天然の資質を

 

言葉にすることで、よりを帯びましたキラキラ

 

 

 

 

これは、私だけではなく

 

あなたにも起こることです!!

 

 

あなたの中にすでに「ある」ものを

 

引きだせるのです。

 

 

そして、あなたの大切な人の中に「ある」ものも

 

引き出せるのです!!

 

 

あなたの中に「ある」ものが

 

生を放ち、輝きだし

 

あなたの変容がスタートするのです*\(^o^)/*

 

image

 

それが、この講座につまっています!!

 

 

そんな自分の中の「ある」を息吹かせた私だからお届けできる

コーチ・アヤコ式®コーチング講座
2級6日間コース

 

♕3/21募集スタートです☺︎

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

言葉想像力

未来を創ります♡♡♡

 

 

❤︎お知らせ❤︎

「思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる方法♡」メルマガは

右矢印ピンクハートメルマガ登録はこちらですピンクハート

 

コーチング・リーディング・イメージングを取り入れた
個人セッションです❤︎

<セッションメニュー>

宝石赤個人セッション    対面・電話   60分
               〃    90分
宝石赤グループセッション(3名様〜)    120分
 ➡︎詳細&お申込みはこちら 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

 

「いい質問」が
人の心を動かす☆♪

 

 

 

 

あなたが欲しいモノがある時・・

 

「欲しいーピンクハート」という感情が湧くから

 

買います よね?

 

 

つまり、心が(感情)が動くから

 

買うという行動を起こします(*^^*)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私も、今日可愛いピアスをポチッとしました♡

 

 

このピアスを見ながら、

どんな心の会話や感情があったかと言いますと・・

 

 

私  「わ〜これ可愛いかも!!」

 

私の心「ホント♡可愛いやんラブラブ

 

私  「買う?これつけてあの服きたら・・
    テンション上がるんちゃう?」  質問

 

私の心「うんうん(*^^*)欲しい欲しい♪
    ワクワクするする!!」     感情

 

私  「ポチッとする?」        質問

 

私の心「しちゃえ〜ラブ」          行動       

 

{EB6E9362-BECB-47B7-8D25-5FA4DF5A1611}

 

 

 

 

 

って感じでゲットしました(*^^*)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私たちは、日常こんなことを繰り返し、

 

色んなことを選択し、行動しています。

 

 

ピアスを買うという選択は、

 

シンプルで容易い質問で行動を起こすことが

 

できますが、

 

 

 

やはり、あなたにとってもっともっと

 

ハードルが高いと思う選択には、

(あなたが思っているだけですが)

 

いい質問することが

 

重要になってきます♡

 

 

あなたにとって高いハードルを超えた分だけ

 

あなたにとって変化の未来が待ってますものねウインク

 

 

{C0B1A23E-B7E2-4005-92E7-7173F6178F11}

 

 

 

 

「いい質問」の前に・・

 

 

『自分に質問する』ことは、

当たり前に無意識でやっていますよね?

さっきのピアスのように。。

 

 

でも、あなたにとって変化をもたらす可能性のある

少しハードルが上がる選択になると、

 

こんな現象が・・

 

変化を願う♡あなたの頭で(顕在意識5%)考えてみる

でも、

変化を嫌うあなたの頭で(潜在意識95%)

心理的ブレーキをかけてくる

 

 

おこりませんか?

 

これが脳の無意識の作業ですびっくり

 

 

この脳の自動作業を変えるには?

 

質問なんです!!

 

 

しかも、「いい質問♡」でね*\(^o^)/*

 

いい質問されると、人の心は動くからです♡

 

 

 

パソコンで検索するときと同じで、

 

どんな質問をするかで、

 

検索ででてくる結果も変わってきます。

 

その結果で、一喜一憂しませんか?(*^^*)

 

 

 

脳は、質問されると

考える ようにできていますからウインク

 

 

 

では「いい質問」って?

 

 

それは、また個人セッションや

パーソナル講座の中で・・(#^.^#)

 

 

 

そして、

 

いい質問で、あなた自身も

 

あなたの周りも幸せにする!!

 

{8E177F75-8CA9-418A-BED2-78BE2313E6F7}

 

{F4BF4E72-D85A-4F06-905B-A02CF1995153}

 

 

 

 

コーチ・カウンセラーの阿部美保がお届けする・・♡

 

〜言葉と脳が未来を変える!

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座
2級6日間コース

 

で、たっぷりたっぷ〜りお届けさせていただきます*\(^o^)/*

これは、本当に使えるコーチングです♪

 

もう間もなく、詳細&募集をスタートさせていただきますね!!

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

言葉想像力

未来を創ります♡♡♡

 

 

❤︎お知らせ❤︎

「思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる方法♡」メルマガは

右矢印ピンクハートメルマガ登録はこちらですピンクハート

 

コーチング・リーディング・イメージングを取り入れた
個人セッションです❤︎

<セッションメニュー>

宝石赤個人セッション    対面・電話   60分
               〃    90分
宝石赤グループセッション(3名様〜)    120分
 ➡︎詳細&お申込みはこちら 

 

 

次の記事でいよいよご案内です!!❤︎
6月に、「コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級6 日間コース」を開催予定です♡
心が動き、魂までプルプルきます♪

★日程が決まりました!!
 6月下旬日曜スタート予定です。
★近日中に、詳細ご案内させていただきます!!
 もしご興味をもっていただけた方は下記をポチッとしてください
 ね♪(申し込みではありませんので、どうぞお気軽に☆)
 ➡︎興味あります♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^-^)

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

 

答えは自分の中にある・・
ってホント?!

 

 

{A983DE63-7057-4066-BFA9-C38B60C21982}


 

 

よく言われる言葉に

 

 「答えは自分の中にある」 

 

というのがありますよね?

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

 

以前の私は、この言葉を聴いた時・・

 

 

確かに!!そうだよね!!

 

 

と素直にそう思いました(#^.^#)

 

 

比較的単純で信じやすいから(笑)

 

 

 

 

でもでも、

 

 

その割には、正直なかなか答えが見つからなかったのも

 

事実です(;^_^A

 

 

たまたま気づいたり、見つかることも

 

ありましたが・・

むしろ「どうやって見つけるの?」

 

って感じでした。

 

 

 

 

「答えは自分の中にある」という言葉に

 

どこか安心したかったというか・・

 

「一番自分が知っているよね〜自分のことは(▰˘◡˘▰)」

 

なんて、なんとなく納得していただけのような

 

そんなところがありました。

 

 

 

だって・・

 

自分がウソをついた時・・

 

悪い自分がいた時・・

 

自分の気持ちを明らかにごまかした時・・

 

 

それを知っているのは、自分だけ!!

 

 

周りや他人は知らないから。。(#^.^#)

 

 

 

だから

 

「本当の自分」であったり、

 

「求める答え」は自分の中にあるはず

 

と別な角度で納得していました。

 

 

{D85A92C5-4445-4054-A78C-269A335FE347}

 

 

 

 

では、どうして「答えは自分の中にある」と

 

信じているのに、

 

答えがなかなか見つからなったのでしょうか??

 

 

 

それは・・・

 

 

本気で自分に聴いていなかったから!!

 

 

です。

 

 

 

聴かなきゃ答えは出てきません。

 

 

じゃあ、聴けばいいのね?

 

 

はい、そうなんです。

 

 

しか〜〜し、

 

ここが神様だから成せる

 

人間に与えられた醍醐味〜が

 

まるで、あやとりのように

 

ややこしくしてくれてます!!(☆。☆)

 

 

でも、あやとりもとり方の方法さえわかれば、

 

「な〜んだ♪」と

 

簡単にとけるものです。

 

少々ややこしくても、方法さえわかれば、

 

そのうち、とれるのです(^-^)

 

 

あやとりは、

ここでは心理的なブロック(神様の醍醐味^ ^)のことです。

 

 

神様は、みんなに平等に あやとり することを

 

与えています。

 

 

だけど、それが得意な人もいれば、

 

苦手な人もいます。

 

 

苦手と感じたら、

 

どんどんやりたくなくなって・・

 

あやとりもつれて・・ぐちゃぐちゃに(>_<)

 

 

もう、そんななったら、

 

あやとりなんかしたくないですよね〜

 

もうブロックしちゃうしちゃう(笑)

 

 

 

そうして、自分では あやとりすることを

やめてしまいます。

 

つまり・・自分の中に答えはあるのに

見つけることができなくなってしまいます(-。-;)

 

 

{AA7AF4E3-2B16-43B7-B335-92CE7660A46D}

 

 

 

 

では、どうすればいいの?

 

 

あなたの代わりに、

第三者の方に、あなたに質問してもらうのです。

 

 

でも、それは質問の仕方を(あやとりのとり方)

 

心得た人がベストです。

 

 

それが、私の考えるコーチの役目です。

 

 

そして、

 

 

どうして、あやとりが嫌いなの?

 

そこには、どんな理由や原因があったのか?

 

ここに寄り添いながら、一緒に見つけていくのが

 

カウンセラーの役目だと考えています。

 

 

 

心理的なブロック(思い込み)が外れたら・・

 

神様が用意してれたプレゼントが待っています♡♡♡

 

 

それが(魂の)成長と新たな未来 です!!

 

 

あなたも神様からのプレゼントを

 

受け取りませんか?

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

言葉想像力

未来を創ります♡♡♡

 

 

❤︎お知らせ❤︎

「思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる方法♡」メルマガは

右矢印ピンクハートメルマガ登録はこちらですピンクハート

 

コーチング・リーディング・イメージングを取り入れた
個人セッションです❤︎

<セッションメニュー>

宝石赤個人セッション    対面・電話   60分
               〃    90分
宝石赤グループセッション(3名様〜)    120分
 ➡︎詳細&お申込みはこちら 

 

 

もうすぐご案内です!!❤︎
6月に、「コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級6 日間コース」を開催予定です♡
心が動き、魂までプルプルきます♪

★日程が決まりました!!
 6月下旬日曜スタート予定です。
★近日中に、詳細ご案内させていただきます!!
 もしご興味をもっていただけた方は下記をポチッとしてください
 ね♪(申し込みではありませんので、どうぞお気軽に☆)
 ➡︎興味あります♡

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。