漢字に強くなりたい | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

漢字と数字どっちに強くなりたい? ブログネタ:漢字と数字どっちに強くなりたい? 参加中

みなさん、こんばんは(=⌒▽⌒=)
今夜は、ピグが混んでましたね。
メンテ後で、ほかの事ができるようになったのが
原因かもしれないけど、
それより、サーバーの強化をしてくれ!と思う
今日この頃のおらです。



学生の頃、ちゃんと勉強していなかったせいか(言い訳~)
漢字はある程度読めるけど、書けなくなってきた。
だから、漢字に強くなりたい。

仕事関係で、報告書を書いて提出するだが、
PCををつかって書くわけではなく、手書き。あせる
字を書くのが下手なおらは、それでなくても
読めないのに、漢字が書けなければ、
余計に酷くなる。
だから仕方がなく、電子辞書なるものを買って、
漢字を調べるのだが、いかんせん、
頭が悪くてそれで本当にあっているのか
わからない(TT)
「あの頃ちゃんと勉強していれば・・・」と
最近、つくづく思う。

ちょっと前、仕事上の試験を受けるため、
勉強をした。
最初、ひと通りやってみたら、
読むことはできても、書くのがおぼつかない。
自分で間違って覚えてた漢字もあって、
覚えるのに一苦労した。とほほ・・・。
漢字の勉強をする前に
脳トレをしなければって思っちゃいました。クスン・・・。


この年になって、感じで苦労するとは思いもしなかった。
PCなどで書類を作成することが多くなってきたとはいえ、
まだまだ、手書きをしなければならないこともあるので、
漢字の勉強はしていかなければと思う
おらでした。


ペタしてね