みんなと飲む | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

宝くじで100万円当たった! 今ならどう使う? ブログネタ:宝くじで100万円当たった! 今ならどう使う? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
今夜も深夜便で~~す。
パチンコをやるのですが、
最近、ちょっとつきがなく、
パチンコ代&パチスロ台に遊ばれている
おらです。(TT)




もし、宝くじで100万円当たったら、
仲間を呼んで宴会ビールでもしようかと思っている。
パチンコとかで儲けた時でもそうだけど、
予定外の収入だということと、
もともとくじ運が悪いおらにとって、
一生分の運を使ってしまったような気分に
なってしまうと思うので、
パァっと使って、厄払い(?)しようかなと思っている。

本当は手堅く貯金をしたいんだけど、
たぶんそういったお金は残らないので、
早めに使った方が無難かなぁと思う。

ほかのものにかえる方法もあるんだけど、
一生に1回でいいから、
1日でそんな大金(貧乏人なので)使ってみたい。


金とか株を買うって言う人もいるんだろうけど、
そんなに詳しくないのと、
頭がそんなに賢くはできていないので、
損して終わりってことになりかねないから
おらはやりません。


もっと現実的なことを言えば、
この先ちょっとお金が必要なので、
それにあてたいかな。


その前に、まずは宝くじを買わなきゃね。
はなから当たらないと思って、
買わないから・・・。
買わなきゃ当たらないわけだしね。
余裕があるときにでも、買いますかね。
あ”っ!そういうお金は遊んで使っちゃってるかぁ・・・。
これでは当分当たりそうにもないな。


以前、職場で一緒に働いてたおじさんが話してたっけ・・・。
お金は貯めてるだけじゃぁ、何にもならない。
お金を使うから、自分のところにお金が回ってくるんだと。
『金は天下のまわりもの』っていうだろうはてなマーク
だから、使えビックリマークって。

お金をあまり使わなかったときは、
「そうなのかなぁ?」って思ってたけど、
実際にお金が必要な時に限って、
パチンコとかで儲けちゃうんだよね。
そんなことがあってから、
あの時おじさんが言ってたことも
まんざらじゃないなぁって
妙に納得してしまったおらです。


ペタしてね