生活のリズムが崩れて最悪です | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

GW終わってやる気満々? やる気出ない? ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
今夜も深夜便で~~~す。
昨日は、めずらしく記事を書く気になれず、
何も書かないで、終わってしまいました。


GW中、どこかに出かけた訳ではないけど、
5月の頭から今日まで
旦那の会社は長期の休みになり、
旦那が家にいるので、なんかいつもと違って調子が狂う。

旦那は家にいても、退屈なので、
毎日のように、旦那はパチンコ屋へ出かけていく。
それはいい。だが、
食事の時間が、まちまちになる。
それで、体調がイマイチになってしまうのだ。

医者から、きちっと3食食べるように言われてから、
できるだけ同じ時間に、ちゃんと食べるようにしたいんだけど、
旦那がいったんパチンコ屋に出かけると、
食事は二の次になってしまうのだ。
夜、旦那が帰ってくるまで、
おらはおなかをすかせて待っている。
どうしても我慢できない時は、
何か軽いものを、食べるけど、
だいたいは、旦那が帰ってくるまで待っている。

早めに帰ってくるときはまだいい。
遅いときは、11時近くになってしまうのだ。
「遅くても寝る3時間~4時間前までに、夕食を取るように」と
太らないためには、そうしたほうが良いと、
医者から言われたのだが、
これを守ろうとすると、
夜中の2時3時まで起きてなきゃいけなくなってしまう。
できれば、早めに食べたいんだけどなぁ・・・。(TT)


不規則な生活をすれば、
当然のことながら、やる気が起きるわけがない。
案の定、先週のおらは、おかしなことばかりしていた。


いつも夜遅くまで、ピグをやったりここを更新しているけど、
ちゃんと規則正しい生活をしなきゃなぁ・・・って
思うおらだった。

ペタしてね