精神的にタフになりたい | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
今夜も深夜便で~~す。
というのも、夜遅くから、
カラオケに誘われて、帰って来たのが12時過ぎ。
おかげでストレスを発散できたのはいいけれど、
こんな時間になっちゃいました。



おらは、ちょっとしたことでも
直ぐに落ち込んでしまうので、
やっぱ、精神的にタフになりたいですね。

「図体だけでかくて、ココロは小さいんだから・・」って
よく言われました。
こう見えてうたれ弱いんです。

彼女に仕事のことでいろいろ言われて、
めっちゃ凹んでた時期があった。
まぁ、彼女にしてみれば、おらのことを思って
いろいろ言ってくれていたんだけど、
おらもともと素直じゃないから、
ちゃんと受け止められなくて、
自分ばかりを責めていたんだぁ。

そんなヘタレなおらを見捨てることなく、
いつも見守ってくれていてくれたのも
実は彼女だった。
(それに気づくまでめっちゃ時間がかかったんだけど・・・)

だから、もっと精神的にタフになりたい。
ちょっとやそっとのことで、へこたれないようにね。


本当は、体力的にもタフになりたい。
40を過ぎてから、体力が落ちた。
そればかりか、体のあちこちから悲鳴が聞こえるようになってきたのだ。
おかげで(?)、今では最低月に1回は、病院通いするはめになっている。

若い頃のようにとは言わないが、
多少無理のきく体力は戻ってきて欲しいなぁ。
それでなくても、今回病気で、
彼女に迷惑をかけることになってしまったので・・・。
(今回で2度目だけどね。とほほ・・・)


体力的にも精神的にも
少しは強くなりたいおらです。


ペタしてね