基本的には玉子焼き | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? ブログネタ:お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
今夜も深夜便で~~す。
ここんとこ、オオボケを(物忘れ)をすることが多くて、
昨日も仕事があったんだけど、
そのことを彼女にいろいろ聞かれて、
全く覚えていないところがあったんで、
ちょっち自分的には凹んでいるおらです。



学生の頃、母親が作ってくれた弁当の中には、
必ず玉子焼きが入っていた。
それはおらがいつもリクエストしてたから、
入れてくれてたんだけど、
入っているとはわかってはいても、
おら的にはうれしかったんだぁ~。ニコニコ
おらもそうだが、おらの母親も
料理を作るのがうまいって訳ではない。
ましてや、共働きしていて、
朝の忙しいときに、おらのために弁当を作ってくれた。
それも1日も忘れずにね。
それがとてもうれしかったんだぁ。

だから、その時の思い出があって、
今でもおらが弁当を作る時は、
必ずと言っていいほど、
玉子焼きが入っている。

おらの母親がおらに作ってくれたように、
あまり甘くない玉子焼きを、
おらは作る。

後はウインナーかなはてなマーク
学生の時は、玉子焼きとこれさえあれば、
文句は言わなかった。


だけど、コンビニコンビニのなどで売っているお弁当の、
玉子焼きとウインナーはあまりおいしくない。
入ってるとうれしいんだけど、
玉子焼きは甘すぎるし、
ウインナーは何か物足らないのである。

コンビニや弁当屋などで売っている
弁当の中で、テンションがあがるおかずといったら、
唐揚げなのである。

ちょっと昔に生れたおらは、
唐揚げが、すごく豪華な食べ物であった。
先ほど述べたが、両親とも共働きで、
いつも直ぐに作れるようなおかずが多かった。

だけど、母親の会社が休みのときなんかには、
作ってくれたのだ。
そんなに手が込んで作ってあるわけではないんだぁ。
唐揚げ粉をまぶして揚げただけのものなんだけど、
弟と取り合いをしながら食べたものだった。

だから、コンビニなどの弁当に
唐揚げが入っていると、
思わず買いたくなっちゃうんだよね。にひひ


こんな記事書いていたら、
母親手作りの料理が急に食べたくなったな。
おかぁちゃ~~~~~ん。


ペタしてね