いちおうしてます | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

パソコンのウイルスの対策してる? ブログネタ:パソコンのウイルスの対策してる? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
今夜は深夜便で~~~す。
仕事で彼女に迷惑をかけたくはなかったんだけど、
そうもいかなくなって、
彼女にちょっと悪い気がしてならないおらです。



PCパソコンを買って、6年になるんだけど、
未だに、ウイルスのことで、わからないことも多い。
(PC自体の使い方もイマイチなんだけどね・・・)

初めてPCパソコンを買ったときに、
設定等をみんな業者の人に
任せてしまったこともあるんだけどね。
その人が、設定することだけに
一生懸命の人だったから、
肝心なことを教えてはくれなかったんだよ。
それで、ちょっとたった後に、ウイルスに感染したみたいになって
おら、パニクったもん・・・。ガーン
いろんなとこ調べて自分なりに、
何とか使えるようにはなって良かったんだけど、
その時に、必要だと思ったのが、
アップデートとウイルス対策。

ウイルス対策は、ノートンの駆除ソフトが
入っていたんで、良かったんだけど、
アップデートは、何のためにあるのか、
する必要があるのかどうか、全然わからなかったんだよね。
今は自動にアップデートできるように
したから問題はなくなったけど・・・。

ウイルス対策するのはいいんだけど、
PCパソコンが重くなるのがちょっとねぇ・・・。
更新とかいろいろあって面倒だなとも
思ったり・・・。
前のプロバイダのところで、
ダウンロードするヤツも使ってみたけど、
やはり重い・・・。
使わないソフトを、削除してある程度は
軽くはなったけどね。

今はソースネクストのソフトを使ってる。
たま~~に不具合とかあるけど、
まあまあかな?ってなくらいかな?


本当にPCを守るんだったら、
ちゃんとセキュリティー対策しなきゃいけないとは思うけど、
あまり深く考えないで
『推奨』としてあるところに設定にしてある。
ちゃんとPCの勉強しなくては・・・。
と思いつつ今日まできているおらです。とほほ・・。

ペタしてね


ノートン×しょこたんSPサイト