どんな動物でもWelcomeです | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

友達になりたい動物は? ブログネタ:友達になりたい動物は? 参加中

みなさん、こんにちは。o(〃^▽^〃)o
昨夜は、彼女とメールのやり取りをしていて、
記事を書くことができなかったおらです。



基本的におらは、どんな動物でも好きなので、
友達になれるのなら、どんな動物でもかまわない。
毒をもっている動物だろうが、
凶暴な動物だろうが、仲良くなれるんでしょはてなマーク
それなら、襲われる心配はない(?)ので、
どんな動物でもかまわないよ。

おら、普段から「ムツゴロウさん」のように、
そこらへん歩いている犬とかに、
話しかけているから、
それを見かけた人は、おらのことを
「かなり危ない人?」って思ってるかもしれないね。にひひ


特別に友達になりたい動物は、
犬とイルカかな?

おら、小さい時から、大きな犬(ノラ犬)を
平気だったんだぁ。
「ウ”~~~~~」って、
狭いところに入って唸ってる犬の足を
捕まえては、引きずり出していたんだ。
そんなことしても、おかしなことに、
犬はおらを噛まなかったんだぁ。
何で噛まなかったのか、
その理由を聞きたいんだよね。

また、おら体が大きいせいなのか知らないけど、
犬には良く吠えられる。
そんな時、いつもムツゴロウさん方式で、
「わかったわかった。ゴメンゴメン」っと
吠える犬に話しかけているんだけど、
何で吠えるのか知りたいんだよね。
話ができたら、わかるじゃない。
だから聞いて見たい。


イルカはスキューバーをやれば
友達になれるような気がするんだけど、
おら、カナヅチだからなぁ・・・。
イルカは不思議な能力を持ってるって言うじゃない?
友達になって、そんな不思議な能力
身につけたいなぁ・・・なんてな!


昨日、旦那と魚釣りに行って、
1匹だけ釣れた魚を、トビにあげた。
はじめは、トビがなかなか気づかなくて、
「魚、いらないのかな?」って思ったんだけど、
そのうちに気づいて、トビが魚を捕まえるところを見た。
1回目は失敗し、2回目見事に捕まえた時、
思わず拍手してしまった。

どんな形でもいいから、いろんな動物と
触れ合いたいですね。