久しぶりに TONY VEGA | Andreaのペルー通信パート2

Andreaのペルー通信パート2

リマでアロマテラピーサロンをしております。大好きなペルーの現実を日本に伝えます。コメント大歓迎ですが、ネットエチケット上不適切なものは、承認しませんのでご了承ください。

先週エクトルラボー イベントに行って、また踊りの血が騒ぎ出した私。


場所も学校の庭、という簡素なところがよく、みんな本当に彼の大ファンが老若男女集まっておりました。


リマでのマニアが大集合した感じは、まだ日本ではSALSAがまだマイナーだった頃に、踊りや音楽の仲間たちと集っていたことを思い出させてくれました。


生きている間に生で見たかったなあ、エクトル ラボー



Andreaのペルー通信パート2

踊りが止まらない。


赤い靴を履いて踊りだしたら止まらなくなって、となりの街まで行ってしまった女の子のお話を思い出します。


たぶん、こんなに踊ったのは12-3年ぶり・・・選曲ばっちり。体の中の全液体が全とっかえされたくらい、汗をかき、発散し、次の日は睡眠不足にかかわらず絶好調!


このイベント、2カ月に1回あるそうで、これから皆勤賞で参加間違い無しです。


このために体調万全に整えたいくらいの勢いです。




それからまたさらにディープに昔の音を探し、SALSAを家で聴いていました。



80年代の大御所SALSAはLIVEでほぼ全員見た(聴いた)けれど、なぜか TONE VEGA は一度も見ていませんでした。



リマに来てから1年、アドレセンテス、マーク・アントニーとともによく街の看板でおみかけしていました。



あ、来るんだな・・・・。



    もうすぐ行くから、待っててね、トニー・・・



と看板を見るたびに心の中で呟いていた私。



誕生日の日も、遠くて治安のよろしくない地域でのLIVE。行けず。




今週水曜が祭日なので、週末からまたSALSA関連も沢山のLIVEや、イベントが目白押し。



そしてまたトニーが私を呼んでいる。 金曜、土曜、そして祭日前日の火曜も遠くて治安のよろしくない地域で・・・。



ああ、今回もまた行けない、ごめんねトニー・・・

と思っていたら、なんと日曜日BARRANCOで?!



BARRANCOといえば、私が今ハンドマッサージをしているお店があるところ!



  トニー、私のためにわざわざBARRANCOまで日曜日に来てくれたんだ・・・・
これは行くしかないわ。



10時からって書いてあるのに、始まったのはなんと日付も変わった12時!!!



それもその理由が、トニー、急遽他の地域のお店とかけもち・・・大丈夫なのかな、もうかなりご老体ですが・・・



まあ、でもその歌声はあいかわらず素晴らしい。声って老化が一番遅い気がします。



私がよく聴いていた頃ですら、すでに部長級でしたが、いまや代表取締役を退いた会長といったところでしょうか、この貫禄。



トニー、遅くまでありがとう。また来てね。




Andreaのペルー通信パート2