大会講習 | 宇部市 美容室・美容院 ワイズヘアー クアトロ店 藤里晋伍のブログ


「大会講習」



みなさんこんばんは!
宇部市 美容室 東岐波
クアトロ アドバイザー
藤里晋伍です!!





今日は1日中
雨が降っていましたね^^;




気温もあがっているので
ジメジメとした空気でした、、



梅雨が近づいてきてる
感じもしますね!




湿気で髪が爆発してしまう
僕ですがしっかりおさえて
いきます^^;笑






ーーーーーーーーーーーーー





さてさて、先日


7月に美容師の大会が
あるのですがその対策講習を
山根さんに開いて頂きました!





{5C29FE93-2B0C-4174-A6C3-45FE379912B6:01}






実際にウイッグ(マネキン)
をつかって作品作りのコツを
教えて頂きました!




今回、僕は初めて
自分でウイッグを
デザインをして作品を作ります!




デザインの引き出しがない分
いろんな作品をみたり、
考え、イメージしたりを
繰り返しています(^^)!





講習を受けて
知識や技術的なところでも
たくさん教え頂きましたので

それを存分に活かして
作品を作っていきます!





1回目だからこそ
必ず賞を取らなければ!!





中途半端な作品は
作りません!!





思考錯誤のうえで
最高の作品を作ります!!




そして皆さんに良い報告が
できるよう頑張ります(^_^)!!






最後まで見ていただき
ありがとうございます。


藤里 晋伍。