*ステキな教科書* | ANCHOR'S diary *natural sweet style*

ANCHOR'S diary *natural sweet style*

パン作りに、ミシンでhand made、インテリアと好きなことをすこしづつマイペースに書いてます♪

おはようございますニコニコ


今日は、すんごいステキな物を、先日見せていただいたので、紹介したいと思ってますキラキラ


毎週火曜日の午前中に、60,70,80代の方対象の『脳トレーニング』のトレーナーで

お手伝いさせていただいてるんですが、私が担当させていただいてる85歳のおじいちゃん

が持って来てくれました黄色い花


ANCHOR'S diary *natural sweet style*

『なんと。。。75年以上前の教科書』目

小学校1年生のものだそうですビックリマーク

私、トレーニング中にもかかわらず、思わず写メしちゃいました…あせる(ごめんなさいダウン

見た目もステキなんですが・・・

中身がもっとステキキラキラ

(急いで撮ったので、いろんなもの写りまくりでごめんなさい汗
ANCHOR'S diary *natural sweet style*
しかも、全部カタカナです目

聞いて初めて知ったのですが、カタカナから昔は習っていたらしいですねメモ

(知らなかったの私だけかしら…汗

ひらがなの事を、『漢字』と呼んでいたとも聞きましたが・・・


なんだか、時代の移り変わりとか一瞬でいろんなことを考えさせていただく事も出来たし

ほんと感謝ですアップ

ずっと、大切に持っていていただきたいですよね~キラキラ

そして、見せてくれたおじいちゃんも、いつまでも元気で居て欲しいですクローバー