ひらいた~ | まいにちのくらし

まいにちのくらし

2012年9月 印環細胞癌(胃癌)だと告知されてからの日々の記録

2015年4月 娘を出産

先週の木曜日、退院後、初の診察。


なんとも早い診察。。。



今週、気になることがあって、月曜に婦人科~


癌の手術した病院と、卵巣の手術した病院は違う病院やから、ややこし~


そこで、卵巣の手術した病院の主治医に、癌のこと話して、癌の方の病院に転院することにしました~


とりあえず2週間後、卵巣の検診と、紹介状貰いにまた行く。


そして、本日。


朝、術後お腹からでてた管を抜いた穴のかさぶたがとれて、傷口パカッ叫び


中はふさがってるけど、完全に表面ぱっくりあいている。



こわい!!!!


今日は主治医の先生ちゃうけど、予約の電話して行ってきました~


縫うとか言われたらどないしよかと思ったけど、それはなし。


結局、主治医の先生呼んでくれて、主治医の先生にみてもらった~


感染したりとかはなさそやし、テープであいたのひっつけて、自然に治るのを待つことに~


毎週毎週、何回病院いかなあかんねん。


イライラするわ。



ほんま早く今年終わってほしい。


乳がん検査もいかなやし、一回癌になると、あちこち痛むとまさか転移?とか、新たな癌?とかばっかり考えてしまう。


これからもこんなことばっかり考えて生きていかなあかんねんやろな~って思うとなんか・・・・


疲れる。


一人の時間はこんなことばっか考えてます。



子供もね、一応5年はあかんのよ。


5年再発なしで完治やから、もし妊娠中に再発したら、抗がん剤とかのこともあって、子供をあきらめなあ


かんかもしれん状況になる。


一回流産して、またあきらめるとか絶対でけへんし、一応5年待つつもり。


そうなると、子宮内膜症をほっとくことになるから、ピルのもうと考えています。


なんか次から次にややこしくて、心おれそ~


最近弱い。



5月から嫌なことしかないわ。


なんでこんな人生になったんやろ~



もっとしんどい思いしてる人なんていっぱいいるのわかってるけど、ここにきて、もうくじけそうです。