4月の出張彫金ワークショップレポート | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

最近なんか不調っていう声をよく聞く。春先って冬の疲れがどっとでますよね。アタクシも春独特の体の重さに襲われております。
春は苦手だ。
どうも、Yuca Moritaジュエリーアーティストのもりたゆかです。

でもね。恒例の出張ワークショップは人気なんですのよ。
彫金でアンティーク風アクセサリー造り at DIY FACTORY OSAKA
自分でいうのもなんですが。てへ。

昨日は4月の回でしたが、すぐ満席になって、特別に夜の部の追加講座を開講したのよね。まぁキャンセルが出たりはあるけども、両方無事に開講できてよかったです。

というわけで、生徒ちゃん作品ー♪



当然ながら、みんな初めて。



糸鋸体験。ここはみんな必死。


お子様は、保護者様同伴でしたらどうぞ。



手、叩きなや~。



成型も自分で。立体感出すと変わるよね。

今回は黙々タイプが多く、大丈夫かしら?と思ってたけど、今回ももっと造りたくなる!とか、集中して気持ちよかった~とか言ってもらえたのでよかったです。
男の子くんは、毎年お母さんの誕生日プレゼントにアクセサリをあげてるらしいけど、今年は造ろうと思って来ました。って、泣ける~。いい話や。

帰り際まで、台湾人って気づかなかった日本語ペラペラの方もいらしたり。4カ国語いけるそうな。スゴイ!!
色とりどりな回でした。
せっかくなんで、ショップに近い有名天ぷら屋さん「大吉」をオススメしときました。しじみの殻は床に捨てれるよ~って。

次は5/28です。予約埋まってきてるので、お早めに~

おわり目

■(ご参考)過去のワークショップレポート 作品例など見てみてくださいませ~。

 

三月の出張彫金ワークショップレポート

二月の出張彫金ワークショップレポート

一月の出張彫金ワークショップレポート




【展示会情報】
■4月は上本町よりお届け。

4/14(木)~17(日)の4日間限定。16日限定でワークショップやりまーす。

■Open: 12:00-18:00

■所: atelier Fiss (Glass gallery ku- 内アトリエスペース)

 大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 うえほんまちハイハイタウン2F

 TEL 06-6776-2145

Yuca Morita ジュエリー展示会 余‐うづき 詳細はコチラ

 

■イベント出展

■4/23(土) 14:00-20:00(予定)

■所:代官山UNIT 

〒150-0021 恵比寿西1-34-17 ZaHOUSE

■入場料・4000円(共にドリンク代別) 学生(18才以下の小中高)2000円(共にドリンク代別) 

チケットは当日券のみ。

スチームガーデン10

 

アトリエのお教室情報キラキラ
大阪南部 Yuca Moritaアトリエ彫金教室ご案内

 

2016年 5月出張ワークショップ
「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

なんばの出張彫金体験お申込みはコチラ
■5/28(土)12:00~ 受付スタート!

いいねグッ押してみよう
Yuca Morita FBページ
Yuca MoritaオフィシャルHP
Yuca Morita オンラインshop
twitter:@YucaMorita
Yuca Moritaクローバー