3月出張彫金ワークショップレポートの巻 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

暖かいのか寒いのかよく分からない大阪にて、花粉にだけは今年も漏れなく反応している、どうもです、Yuca Moritaジュエリーアーティストのもりたゆかです。

帽子(これはいつも)、眼鏡(だて)、マスクでほぼ誰か分からない状態にて、しかもマスクに眼鏡だと眼鏡が曇るのでぼやけた視界で虚ろにフラフラとさまよって過ごしておりまする。
マスクの下には花粉除去のクリームみたいのを塗り、元気な犬のように鼻がテカテカしており、もちろん目は充血し、肌も荒れるので酷いときには目尻が切れてくるので、ノーアイメイクにて、アタクシ自慢の切れ長一重まぶたはさらに眼光鋭く、人を目線で刺し殺しかねないので、ほぼすっぴんを眼鏡でごまかし、コソコソ動き回るという一年で一番アタクシが影薄くなりを潜める季節でございます。

あぁー、沖縄に逃げたい…幸せだったかつての南国生活。
最近は黄砂に肌がやられる気がする…花粉と黄砂が一気にくるので、どっちに反応してるのか分からないけどツライ。ぼーっとするし。早く4月にならないかなぁー。
よい花粉対策あったら、教えてください。
レンコン汁飲む以外で。

さあさあ、昨日は恒例の出張ワークショップ at DIY FACTORY OSAKAでございます。
ショップの広告効果もあり、すでに4月も予約完売!ありがたし。いつの間にやら人気講座にしていただきました。継続は力なりですな。ありがとうございます!

今回かなり早い段階で予約完売でした。なかなか面白い作品が揃いましたな。



人生初の糸鋸体験におののく。



デザインに凝る。ただの花で終わらないとこが素晴らしい。



職場の仲良しさん、チームおだんご。黙々集中型。

アタクシのドSで見守り型、別名放置プレイとも言う、そしてスパルタな講座にも関わらず、帰るときには皆様満面の笑みで満足して帰ってくださるので、いつも終わるとニヤリッじゃなかったホッとしています。自ずとMが集まって来るのかしら??困ったもんだ。

体験なんで、基本自分でやってもらいます。どうしてもギブ!なとこは手を出しますがギリギリまでがんばれ!って言います。じゃなきゃオモシロクないでしょー?
切って、曲げて、磨くだけ。これがなかなか侮れない。石留までいったら3時間あっという間です。糖分消費でフラフラになるから、ぜひお茶でもして帰ってって感じ。
んで、また他のアイテムも作りたくなるんよね。
そのもうちょっと…なとこで切って余韻を残し、上手く引っ張る。アタクシ悪いオンナでございますのよ、オホホホ。

まあ、フィクションかどうかは置いといて、一度はやってみたらヨロシ。けっこうオモシロイので。
メンズも大歓迎ですよ。男性は力強いから、実はけっこう上手だったりする。宝飾職人さんなんて、昔はほぼ男性でしたしねー。恥ずかしがらずにいらしてくださいませ。

まもなく、5月の受付も開始いたします。

おわり目


【展示会情報】
■CREATE LIVE MARKET ここでお披露目。

 


3/25~3/27
神戸は三宮のpmptビルにて
詳細→三宮 CREATE LIVE MARKET イベントページ

アトリエのお教室情報キラキラ
大阪南部 Yuca Moritaアトリエ彫金教室ご案内

2016年 3月出張ワークショップ
「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

なんばの出張彫金体験お申込みはコチラ
■4/9(土) 12:00~15:00 ※満員御礼 完売しました。5月受付スタートまで少々お待ちを!

 

オーダーメイドジュエリー承ります。

いいねグッ押してみよう
Yuca Morita FBページ
Yuca MoritaオフィシャルHP
Yuca Morita オンラインshop
twitter:@YucaMorita
Yuca Moritaクローバー