はぁ・・・(ため息) | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

先日購入したDVD 使い始めて1週間。

試しにHDDに録った番組を編集してDVDに保存することにしました。


以前の機種(パイオニア)は

チャプター分割→いらないチャプター削除→ダビング

の手順でリモコンひとつで画面を見ながら楽々操作でした。


今回の機種(東芝)は

チャプター分割→必要なチャプター選択新しいプレイリスト作成→ダビング

と以前の機種とは操作が逆な上、操作が複雑、リモコン2つあるしボタンも多い

ダビングするために新たにプレイリストを作るので、画面上には「オリジナル」と「コピー(プレイリスト)」が混在、分かりにくいし、説明書が理解できないプンプン

説明書読んでも分からないなんて初めてです。


初めて操作についての問い合わせ電話をしちゃいましたよ。

説明を聞きながら自分なりに操作方法を記入、なんとかDVD作成できたのですが、ホント使いづらいガーン


大好きだったパイオニア

DVD撤退の噂があったので購入を見送ったのですが・・・

やっぱり分かりやすいのが1番!

使い慣れたメーカーを購入すればよかった汗

今更ながら後悔してます。


私、結構機械に強いはずなんだけど・・・

はぁ・・・ため息です。