DVD購入 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日は壊れてしまったDVDを購入するため『ヨドバシカメラ』へ行きました。

(DVD故障の経緯はコチラ

ネットで値段の底値などを調査したのですが・・・


まったく役に立たずガーンです。



我家(私)の希望は

現在のパイオニアのHDDに残っているデータをDVDにしたい

と言うかそれをしたいために購入すると言ってもいいくらいです。


普段はほとんどDVDに残すことはありません。

でも、でも、でも!

槇原敬之さんのミュージックフェア(1か月分)は保存版として残したい!!

これさえなければ今のままでいいんですよ。

HDDは機能しているし、見て消すだけなら問題ナシなんです。


店頭に行って目に付いたのはブルーレイ搭載の機種です。

さすがブルーレイですね~

結構いいお値段です。

ただ、我家のテレビはブラウン管テレビですし、ブルーレイ搭載機種を購入しても宝の持ち腐れです。

なので店員さんにブルーレイ以外のDVDレコーダーを案内して欲しいと伝えると


2機種しかない?

(と言うかパナソニックは在庫切れだったので実質1機種のみ)


迷う必要もありませんね。

購入したDVDは
だららん主婦の のほほ~ん日記
東芝のVARDIA

店員さんのおススメ機種です。

選ぶ余地もなかったのでコレにしましたが、W録もできるみたいです。

それに、DVDへのコピーもできるらしいので決定クラッカーです。

(パナソニックは入力端子の関係でできないらしい)


それにしても時代の流れでしょうか?

ブルーレイ以外の機種が少なすぎることにビックリです。


そして、新しいDVDセッティングは旦那におまかせですが・・・

いつできるのでしょうか?

いまだ箱に入ったままですしょぼん