クレイ歯磨き粉&歯石取りエキスWS① | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


今日はスーパームーン満月
みなさんの住んでいる所からは見えましたか?
こちらは雲の切れ間から明るい満月が見えましたキラキラ
月には不思議な力があるんですよね♪
みなさんにいいことがありますように(′ᴗ‵) ♪








さて、今日はワークショップでした♪

興味のある方が多い、歯磨き粉と歯石取りエキス

一度ついた歯石は歯磨きでは取れませんからね。
取る手段としては動物病院で麻酔をかてけ…

そこまではしたくないって方がほとんどだと思います!


だけど、歯石が付くと口臭だけでなく歯が抜けたり、もっとひどいと内臓まで障害をもたらしますからね。
怖いです(ノ_<。)



まずは今回のWSに向けてジワジワと蓄積されたメルの歯石のbefore、after写真を撮ろうと思ってやってみたのを見てください♡

①~⑤の順番で♪(犬歯のところです)
{C81F86CA-A423-49C7-A644-3661DB61E243:01}
4日でこんなにキレイになりました!!




ちなみに今日はアオで実践してみました
{6628D7B1-6DCC-44FA-B63D-5E6914DDE35B:01}

アオは劣悪な環境で育ってたせいか歯石がすごくて2本抜歯したほど。

半年前に去勢手術の時に歯石も綺麗にしてもらったのでほとんど歯石はないのですが、やはり奥歯は磨き残しがあり歯石がついてます。

わかりづらいですが、少しキレイになりました



犬に最低限の負担で済むように(*´-`)
歯石取りエキスは歯石を溶かすので軽い歯石なら簡単に取れます♡


ですが、歯石が付かないように日頃の歯磨きケアが大事ですよ~

歯磨きは嫌いなワンちゃんが多いので無理矢理やらずにまずは少しずつ慣らすようにしてあげてくださいOK




今日はこんな風に2種類作ってもらいました♡
{5486418F-8F60-4428-8F8C-A4E16DA30B2E:01}

ご参加いただいたみなさまありがとうございます!

ぜひご自身でも試してみてくださいね( *´艸`)





今後のWSの予定です↓
*歯磨き粉&歯石取りエキス
10月3日(土)    15時~    残1席
10月21日(水)  13時~    満員
11月19日(木)  14時~    残5席

*肉球クリーム
10月24日(土)  15時~    残4席

*ブラッシングスプレー
11月8日(日)    15時~    残4席


※上記以外の日程がご希望の方はお問い合わせ下さい。

作るものによりますが¥2000~¥3000となります。

1度ご参加いただいたWSに再度ご参加いただく場合は半額になります♪(資料は配布いたしません)
容器持参して頂ければさらに¥100引き!






-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com
-----------------ーーー