外での呼び戻し^ ^ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

午後からは文太くんのトレーニングでした♪



トレーニングでやったことは次行くと必ず上手になってる文ちゃんキラキラ

前回クレート練習したんですが、久しぶりに伺ったらケージからクレートへ寝床を変えるほどお気に入りの場所として休めているようです♡



トイプーじゃないと噂の文ちゃん(笑)
{6EE24CB2-75D5-4E6C-986A-E432CB4C025E:01}
確かに♡
大きめトイプーちゃん♪ 
スタンダードプードルの子犬みたい




今日はお外での呼び戻しをしました!

お外は難しいので慣れた場所の刺激の少ない所で練習(′ᴗ‵) 



ぶんちゃーん♪
{7C12110A-D054-46D9-BE00-11718655D9EC:01}
いい反応OK




3人でランダムに呼び戻し♪

今行くよー!
{0F0D329A-97D2-469D-83B1-FAD68DA0CA5F:01}


おやつちょーだい♡
{56F14B8C-0412-4236-ADCA-D837080145B0:01}


まだ気になるものがあると寄り道しちゃうけど、反応よくて上出来◎


呼び戻しはこれでOKではなく、本当に呼びたい時って何かに集中している時だったり、慣れた場所とも限らないので難易度が高いんですアセアセ

なので、そんな時でもいい反応ができるようにその子に合わせたレベルからスタートして難易度を少しずつ上げていってくださいね♪

焦りは禁物




文ちゃんドッグランデビューもしたそうなので少しずつ練習してみてくださいね!



人も犬も大好きで物怖じせず頼もしい文ちゃん♡
このままオトナになるんだよ~(*´-`)








-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー