マロウくんのお世話〜9月〜 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと

今日は2年振りくらいに歯の治療してもらいました。
歯が欠けちゃってて?虫歯になってたみたい
麻酔の効きが悪くて痛かった(T_T)
治療中、動物たちは動物病院でもっと怖い思いしてるだろうなーなんて考えてました。
何をするかわからない、痛い、怖い…
相当な恐怖だろうなと。
何をするか聞かされててもかなり恐怖でしたから(^^;; 
私なんてまだいい方だ!と考えながら乗り切りました♪








さて、今日はマロウくん今月最後のお世話だったので記録です♪




マロウくんとも長い付き合いになってきたね♡
お世話初めて7ヶ月だぁ!

早いねキラキラ
{9A33C8D1-8C84-4D7D-B33F-D2BCA14D8D12:01}

くんくん♪
{940FD6CB-0487-4650-A624-76931AE9A75C:01}
お花と一緒に撮りたかったけどカメラが嫌いで絶対向いてくれない(笑)


最近は皮膚もキレイ♪
マルチーズは皮膚炎や外耳炎が多いから気をつけてあげないとねOK

ドライヤー絶対しないでね?
{90714E76-A694-4577-8D82-02558DA91C32:01}
ドライヤーできたらもっといいのにね(^^;;


今日は風が気持ちよかったね~
{0A440F8A-E135-4956-AF0F-83604185E8E4:01}


これからシャンプーですか?
{FF3C4416-1720-467D-92EB-449118A173C4:01}
口輪付けてると外したがるけど毎回すんなり付けさせてくれてありがとう(*´-`)


初めは何かしようとする空気を察して唸ってました。
足をシャワーするのがやっとの時もアセアセ


時間をかけて少しずつ…

毎回私は嫌なことしている(口輪してシャンプーとその後のお手入れ)のに心を開いてくれてありがとう♡

今は素手でガシガシ洗っても怒らずブラッシングもさせてくれます(′ᴗ‵) 



ドライヤーができないから念入りにタオルドライも大丈夫!

でも、ここはトレーナーらしく気をそらせたり褒めたりしながら拭かれていることにあまり意識がいかないようにしたり我慢できている事を褒めて嫌がらないように気をつけてますOK

油断すると小さくウゥー…と言うこともありますからね♪

小ワザです


何かされる事に怒りっぽくなる子には試してみてください。



また来月もよろしくね!
{FC5D25C5-258B-4A53-B6FF-6B0D8567A823:01}
やっぱり見てくれない(笑)









-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー