それぞれ怖いがいっぱい | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんにちわ

今日は寒ーい
せっかく解けてきたのにまた雪積もるのかなぁー。
今週は雪マークばっかり






さて、今日はリンクゥちゃんの初トレーニング♪

クリッカー使っての練習です!



カウンセリングの時は気づかなかったけど、リンちゃん目をシュパシュパすることが多くてよーく観察してると人の手の動きがある時に顔をすくめてシュパシュパ…

どうやら手が怖そう。

アイコンタクトの練習をしたけど、目を合わせるのも怖いようでした。

小さい時にトイレの失敗で叩いたことはあるようですが、その経験からかそれ以前からかは謎です

カメラも怖いのー(>_<)
だから隠し撮り♡
{7FDA9053-33DF-4317-90BA-6C7FF9FA753C:01}
手は怖くないよって少しずつわかってもらえると嬉しいな。

初めは目が合うと逃げてたけど、何度か練習したらできるようになりました




続いてクゥちゃんは音に敏感な子だから、クリッカー音が少し怖そう
{E69442EF-E059-4949-8E2D-6274B09CD2F4:01}
鳴ると後づさりしてましたが、これも練習したら平気に



2人とも初めは名前に全く反応しなかったんですが、クゥちゃんは帰る頃には「クゥ」と呼ぶと尻尾フリフリ♪

2人とも怖がりなのに頑張って練習してくれました
{E96A276E-DE49-4C9D-99A2-4FBC24074F88:01}
オソロのお洋服かわいい♡




まだまだ怖いがたくさんありますが、無理なくそれぞれのペースで克服できるといいな。






-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------