はじめまして♪コロちゃん | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんにちわ

今日は新しい生徒さんの紹介です♪

柴犬のコロちゃん♂(1歳10ヶ月)
{9CCC977A-C180-4B7F-84C7-A38226FB7129:01}

お悩みは唸る噛む。


なぜこうなったか…?

「しつける」ことを力で教えていたために信頼関係が崩れ、手が怖くなったよう。



この背景には小さい子供達を守らなきゃ!子供達に噛んだら困る!
このような気持ちがあってとのこと。



力で教え込むのはとっても危険。
せっかく迎えた家族!
叩かれるのが怖くてビクビク暮らさせたらかわいそう。
自分を守るためいつも必死に相手に歯向かわなくてはいかないのもかわいそう。

どちらにしろお互いのメリットはありません。



これを続けていくと更に悪化して大変なことに…
そうなる前にまずは接し方を改善し、ストレスを減らしていってほしいです(′ᴗ‵) 


少し来客の警戒心がありましたが、人懐こくて噛む子には見えませんでした


ごろんごろーん♡
{E14FFB79-770C-4CA3-8581-195117B4F4CA:01}

ありゃ?見られてた?
{754E70B9-A53F-4DCC-992A-93B5898529E0:01}


「犬が嫌がる触り方」をしなかった私には唸ることも牙を向けることもなく側に来てくれたり撫でさせてくれたり♡


コロちゃん「人間が嫌い」までにはなってなくてよかった(>_<)

その子にもよりますが、人間嫌いになっててもおかしくはありませんからね


ハンドシャイになってしまった子は一生直らないこともあります。
コロちゃんはそこまでではなかったにせよ、心の傷はどこまでのものか…

まず、接し方を変えれば少しずつよくはなってくると思うので頑張りましょう







-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------