言い方! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

明日、最高12度だって!
でも週の真ん中あたりは雪マーク
気温差激しいからみなさん風邪などには気をつけてくださいね♪
なんだか私、怪しいです(^^;;
今日早く寝よう。






さて、今日はギズムクちゃんのトレーニング♪

お悩みはギズちゃんの警戒吠えとそれにつられるムクちゃんだったけど、トレーニングはじめてギズちゃんがそんなに過剰に反応しなくなったらムクちゃんつられなくなりました

だけどムクちゃんは要求吠えがちょっと目立っていました。




普段練習しているのは、来客がらあったら2頭をケージに誘導♪

警戒心の強いギズちゃんはドアの方を気にしてなかなか反応してくれず…

だけどお母さん以外の人がやるとすんなり



これはお母さんの言い方に問題アリでした。

お母さん、いつも話しかけているような言い方で

「ギッズゥ~♡ハーウスっ♪」


そこを変えてもらって

「ギズ!ハウス」

と、伝わりやすくはっきりと。

そしたらあら不思議( *´艸`)

反応がすごくよくなった

{F72A8C12-8441-41EA-9D68-8786ED699FE4:01}

日ごろ連呼しすぎたりしているといざと言う時反応が悪かったり、言い方を変えるだけで耳に残るように聞こえるか音として聞き流してしまうか…

無意識の飼い主さんの接し方に落とし穴ってたくさんあるんです



そして、ムクちゃんにも変化がっ*
{9968182A-A354-4BA8-B54D-235D02BBF68B:01}
前回はハウスに誘導すると要求吠えを長くしてたんですが、今日はほとんどなくなってましたー♡
すごいすごい!!



お話によるとギズちゃん(人が苦手)は初めて会う人の側にも近づけるようになってきているそうですよ

私もすっかり触らせてもらえてます。
{6C37719E-C14E-45B0-BBE6-5ADAF919314E:01}
初めは首輪を付けるのに側に来れずかなりてこづりましたから♡



2頭共に成長してる(′ᴗ‵) 
嬉しいですね!!



あとは日頃の練習と本番でも焦らずできるように頑張りましょう♪








-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------