いつも驚かされる! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

今日、クラフト作りの道具が届いた♡
まだ全部は揃ってないけど早く作ってみたいなー( *´艸`)
来週くらいにはできるかな♪






午後からはチョコちゃんのトレーニングでした!


行くたびにすごい成長してるんです

ピンポーンで1回ワンわんわん
ママさんと私が玄関先でお話したら1回ワンわんわん

だけでした~



6年間1度も入ったことないクレートでしたがお気に入りになってくれてました(′ᴗ‵) 



今日はレベルアップ!

今まではおやつを持ちながらこちらの手をクレートの結構奥まで入れないと中に入ってくれなかったので、おやつを持たずに指をクレートの出入り口あたりに指差しで示す程度で入れるように

{8AD16EC5-E0D4-43FC-8A14-73BCD80EB215:01}

できたよー♡



すぐマスターしてくれるので感心!!



「クレート」の言葉だけで入れたらすごい
最終的にはピンポン後に自らクレートに入れたらもっとすごいヽ(´ー`)ノ


そしていずれはクレート使わなくても興奮しないで済みそうです♪




ママさんがんばってお散歩してくれているそうですが、人とすれ違っても車とすれ違っても吠えてないそうです!

1度も

冬のお散歩は寒いのにおやつ持ってクリッカー持ってチョコちゃんをちゃんとフォローしてくれてます!
努力あっての結果ですね。

嬉しい

車の中にいる時も目に見えるものに吠えてましたが、それも今は吠えなくなったそうですよ♪



犬なので吠えをゼロにしようとは思いません。
だけど過剰に吠えると言うことはそれだけストレスがかかってるわけで、身体にも負担がかかります。

ただ人の迷惑にならなければいいと言うわけではなく、大切な愛犬の身体を考えてあげてほしいなと思います(′ᴗ‵) 

穏やかに過ごせるに越したことないですよね♪

犬からしてみれば刺激の多い人間社会。
その中で暮らしてもらうわけですから、慣らしてあげる練習は必要。
飼った責任として人間側の努力が必要なんだと思います。






久々ミントちゃん♡

もうすぐ1キロになるよ!
{593BE128-EE92-4B91-A935-53A0CB2069AA:01}
アイコンタクトとお座りできるようになってました~

ピンポンの音だってへっちゃらだよ






-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------