ドッグラン♩ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

今日はバイトに行って来ました[みんな:02]

昨日買ったクレートを持ちメルを連れて[みんな:03]

クレートで暴れることもなく、いい子にしていました[みんな:04]
最初は私の姿が見えないと「クゥーン」と鳴いていましたが、すぐに慣れてくれておとなしくしててくれてホッ[みんな:05]
オーナーさんも「こんなに静かなら毎回連れてきていいよー」と言ってくださり[みんな:06]
ありがたい[みんな:07]

午後から気温が下がり夕方には雨[みんな:08]
なのでお客さんが誰もいなくなった時にメルとドッグランで遊んでたら雨の中ミニピン君が来てくれてメルとご対面[みんな:09]
ミニピン君、メルが気に入ったみたいでずーっと後ろについてクンクン[みんな:10]
photo:01


メルはやや迷惑そうに逃げわまったり途中で座って嗅がせないようにしてました[みんな:11]
なので早めに退散[みんな:12]

今日メルは初めての場所でドキドキだったかな[みんな:13]

時々はドッグランなどで他のワンちゃんと遊ぶことによってワンちゃん同士刺激を受けますし、ストレス発散にもなります。
また飼い主さんとコミュニケーションもとれるのでいいですね[みんな:14]

そのために、社会化期に慣らすのは大切です[みんな:15]
ワンちゃんに慣れてないと逆にストレスになってしまいますからね[みんな:16]


明日の長岡市最高気温6℃です[みんな:17]
お花見どころじゃなさそうですね[みんな:18]
寒そ~う[みんな:19]




iPhoneからの投稿