モコモコ可愛いポップオーバー | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 

 

 

 

 

今日は、其々天然酵母のパン教室や販売などをしているお友達が・・・

 

 

 

 

 

私が教える事なんて何もないのに~汗

 

 

 

 

 

又 来てくれて・・・ありがとう~ラブラブ

 

 

 

 

 

ポップオーバーは、試食タイムにお出しすると殆どの方が?

 

 

 

 

 

教えて欲しい~と言われるメニューなのですが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

今日も、以前食べたポップオーバーが作りたいと~ご希望で

 

 

 

 

 

ポップオーバーとバゲットのレッスン。

 

 

 

 

 

ちょっとしたコツがわかれば、ちゃんとモコモコに焼き上がりますにひひ 

 

 

 

 

 

焼いている途中、オーブンからモコモコ膨れてきている姿を見て~

 

 

 

 

 

可愛い~可愛い~ってドキドキ  そんな時間も楽しいよね(^^;)

 

 

 

 

 

ベーキンパウダーや膨らますようなものは何も入ってないのに膨らむ不思議?

 

 

 

 

 

なのにとっても簡単・・・で、ビックリしてましたが(^^;)

 

 

 

 

 

アレンジが自由自在・・・な所がまた合格 の ポップオーバー ~

 

 

 

 

 

是非作ってみてね~ 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

バゲットもこんがり~

クラストパリパリ、クラムはしっとり焼けました音譜

 

 

私のバゲットはイーストですが、イーストはほんの少ししか入れないので~

イースト臭さとかは全くないです。

そして、ハード系のパンは捏ねないので、思っているより楽かな?・・・と

思うのですが、加水が多いとベタベタなので成形はちょっと大変?(^^;)

 

 

クープは永遠の課題だけど・・・(^▽^;)

 

 

それぞれ味のある流石の仕上がりです~

 

 

 


 

 

 

 

 

撃沈の不細工な私のバゲット・・・

 

クープは・・・本当に永遠の課題ですガーン

 

 


 

 

 

ランチは・・・

 

バゲットにつけるように~

 

脂肪が気になるお年頃なので(^^;)

 

お豆腐とスモークサーモンのリエットを添えました。

 

お豆腐、感じないって気に入ってくれて良かったー

 

お豆腐をあまり感じないように分量調整して作ったから

 

喜んでもらえてうれしいニコニコ

 

 


 

 

 

スープは、Sちゃん作~

体に優しい素材でヘルシー

美味しかったですドキドキ

 

 

 

 

ポップオーバーは、野菜をサンドしても美味しいけれど~

 

今日は、デザートに・・・。

 

生クリームじゃなく、水切りヨーグルトで作ったクリームだから

 

これも少しはヘルシー?

 

 


 

 

お腹いっぱい~  

 

だけど、重くない・・・  が、 理想~ (笑)

 

   

 

今日も、楽しい時間~ ありがとうございました音譜