すいか羊羮 | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 

 

すいかの練り切りに続き~

 

 
すいか果汁入りで、ちゃんとお味もすいかの味がする


 
『すいか羊羹』

 

 

 

 

 

 

品川の先生に教わりました。

 

 

 

 
なんて可愛いの~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にカットしても・・・?

 

 

 

でも、三角にカットした方がよりスイカっぽくて可愛いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、何年か前に作ったクッキー

 

 

 

 
すいかの形で作りたくて作ったのですが・・・
今はこんなクッキーもよくお店で見かけるようになりました
 

 

 

 

 

 

 





昔から形を似せたものが好きだったんですね~

今なら、もっと上手に作れるかも~ (^^;)