完治 | 息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

2014年、8月に事故で頸髄損傷になった息子。
16歳で、胸から下が全く動けなくなり四肢麻痺、私達家族は、180度生活が変わった。これからの息子の生活とリハビリ、私達、家族がこれからどのようになっていくのかを書いてます!

褥瘡で悩まされていましたが、
先日、病院の先生の許可も出て
ようやく完治爆笑

今回の事で
息子が改めた事がありましたひらめき電球

まずは、褥瘡を治すには、
清潔は勿論の事


『栄養のあるものをしっかり食べる』

これ以外と単純なようで
難しいのです。

息子は事故してから
少食になりお腹が空かないといつも言っており
おりました。
母としては、
たくさん食べてる息子を見ると👀
幸せになるのですが、
やはり
車椅子をこいでいても、健常者とは違い
歩くだけでもカロリーが消費されるんですよね。
ちょっとした行動があらゆる箇所を動かしているのでお腹も空く。
なのでやはり体幹があるのと無いのとでは
全然違う。

しかし

今回はとにかく一生懸命食べてましたね。

治癒力がいるので食べないと
って。


あと

もう一つは

『ビタミン剤を摂取』

これも今までしなかった事。

ビタミン剤と亜鉛を飲んでます。

亜鉛は、皮膚に良いので

今も続けて飲んでますニコニコ

ひどくならずに
きれいに完治したので、ホント良かったです。

ブロガーの皆様には、多くのアドバイスと
コメントを頂き感謝しておりますおねがい


いくら予防していても
知らず知らずのうちに
褥瘡になったり、傷を作ったり、これからの季節
火傷をしたり。。。
危険と隣り合わせですが
何とか皆様と一緒にこれからも乗り切りたいと
思っておりますおねがい

今後ともよろしくお願いします!