原因思い当たる。。。 | 息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

2014年、8月に事故で頸髄損傷になった息子。
16歳で、胸から下が全く動けなくなり四肢麻痺、私達家族は、180度生活が変わった。これからの息子の生活とリハビリ、私達、家族がこれからどのようになっていくのかを書いてます!

昨日、3年ぶりぐらいに褥瘡になり
とてもショックを隠しきれない
息子と私えーんえーんえーん

昨日のブログでは、
多くのブロガーさんがアドバイスや情報を
コメントして頂きありがとうございます😊


退院してからは、
仕事や車椅子ツインバスケ🏀
そして今年から車椅子テニス🎾♿️
と励んできて、

無事に今まで過ごしてきたのにショボーン



もしやもしやあれが原因なのかも滝汗



今年から車椅子テニス♿️をやりだし、

始めた理由は、

やはりオリンピック!!

来年、自国で開催もあり夢膨らみますよね。
やるからには
オリンピック競技炎
と闘志メラメラ炎

車椅子ツインバスケ🏀
はオリンピック競技ではなく
かなり悪い状態の方でも出来る運動の一つ
なんです。

もちろん、試合もありとてもやりがいのある
競技なんです、なのでずっと頑張ってやってますが、
目標があったらやりがいも増えるのでは?
と思ったようで
車椅子テニス♿️🎾を始めました。

それが
先週、初めての試合が広島であるということで
息子
一人で仕事終わって夜から広島に向かったのですガーン
もちろん車🚘で。


2019 Peace Cup 第30回 国際・国内交流車いすテニス大会(広島県)の情報|ウォーカープラス



試合なれと言うことでエントリーし、
金曜、土曜と試合をして、
その夜、兵庫県西明石の方へ帰宅。

3時間の長旅滝汗

息子の事だから
休憩なしで
広島まで行ったと思います。

また

なれない試合で2日間
仙骨部がすれてしまったのだと。。。

車椅子バスケと違って
もしかして
負担は大きいのかもしれません。

腕を振ってボールを打つのは
かなりお尻が動くし、摩擦も大きい。

試合や練習をする時の
パットや下着も
考えなければいけないなぁと感じました。

何か新しいスポーツをチャレンジする時は
リスクもあるということ
そのリスクをカバーする事も
考えていく。


今回、勉強になった事柄でした。


しかし、こんな事で
車椅子テニス🎾をやめるわけにはいかない
息子。

何故か
2.3日
安静にしてたら大丈夫やろ👌と
甘い考えプンプン
どこからその余裕がでるのかショボーン

はぁー(深いため息)