美しすぎる宮古ブルー | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

美しすぎる宮古ブルー

今日もアトリエミモザプライベートYogaにいらしてくださり本当にありがとうございます。


東京は晴れが続いていますが、空気が本当に乾燥していますね~!

宮古から帰ってから加湿器たっぷり、蜂蜜と生姜で喉対策しています。


皆様喉やお体いたわってあたたかくお過ごしくださいね。




海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

photo by ken




海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


宮古島Yogaツアー、今日は海編、美しい宮古ブルーのお届けです^^


今年も、たくさんの美しい宮古ブルーに出会いました。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


池間島のブルーは本当に吸い込まれそうで、

言葉には表せない美しさです。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

この色は、宮古島がくれる一番のプレゼントかもしれません。


(天気がよくて本当によかった!笑)


パイベースリゾートさん前のビーチも本当に静かで美しいです。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

砂が白いのは、砕けて細かくなった珊瑚や貝殻の粒が美しい砂浜になるからだそう。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


また、琉球石灰岩が重なって自然のフィルター代わりになって雨水も海水も循環して海が美しく保たれているそうです。


本当に、貴重な自然。



美しい宮古ブルーをみていると、


呼吸は自然に深くなってくるし、


すごく満たされた気持ちになってきます。


浄化してくれるというか、シンプルになるというか。



大自然を目の前にすると、


いろんなものに支えられて今自分がここに存在しているということを

本当にシンプルにただただ、感じます。



すごくシンプルだけど、大切なこと。


日常生活の中で忘れてしまいがちなこと。



私がYogaをするのは、そんなことを思い出すためでもあるのだけれど、



美しい海や空をみていると、自然に感じられます。



2日目は、サンセットYogaをしにみんなで来間島の長浜ビーチへ。

(基本的にはYogaはパイベースリゾートさん前で開催していました)



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


やっとたどりついたビーチは秘密の場所のようでとても美しかったけれど、

風がものすごく強くて、Yogaどころではない感じ(笑)


でも、ここまで辿り着いてみんなでただただ美しい夕陽をみることが1番だったのかもしれない。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga



流れに身を任せること、受け入れること、

自然はいつも大切なことを教えてくれる。


海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


砂まみれになったことも思い出!?笑




今日も心から感謝と祈りを込めて




海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga
photo by ken


Yogaインストラクター

kurumi


★宮古島Yogaツアーvol.2 本当にありがとうございました!!


http://ameblo.jp/amrita/entry-11703821532.html


★最高に心地よい場所「パイベースリゾート」


http://ameblo.jp/amrita/entry-11707154813.html





**************************************


11月のスケジュール


http://ameblo.jp/amrita/entry-11657488931.html




NEWHP開設しました!



少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!


NEW「出張Yogaクラス」もお気軽にお問い合わせ下さい♪



★現在開催中のアトリエミモザプライベートYogaレッスンの内容をまとめました。

★Yoga+天然石ブレスレットのセッションは毎月1名様~2名様限定です。


http://ameblo.jp/amrita/entry-11365074007.html



*プライベートYoga有効期限について


http://ameblo.jp/amrita/entry-11580659062.html

******************************