目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

旨いもの大好き! そして、旨い酒大好き! 自宅で呑むのもいいけれど、知らない酒に出会う為に飲み歩いている今日この頃! お店で呑んだ、これは!という酒を、ジャンル問わずに公開していきまっせぇ。


テーマ:

こんばんは、酔っ払い管理人です。

私が取っているメルマガに、楽天市場の「いわゆるソフトドリンクのお店」が発行しているものがあります。
アルコールではなくて、ソフトドリンク。
つまり、水から、ジュース、など飲み物全般を扱っているお店なのですが、先日のメルマガにとんでもない飲料がありました。


ゲゲゲの鬼太郎ドリンクセット 190g缶 5本×6種
鬼太郎ドリンク



いくら、「ゲゲゲの鬼太郎」がリニューアルされたからといっても、それにちなんだ缶入り飲料がでるなんて・・・やるな!水木しげる。

その中でも、ちょっと呑むのに躊躇しそうな缶もあります。
ねずみ男汁」とか、
一反木綿の絞り汁」とか
目玉のおやじ汁」なんてネーミング・・・いいの?
実際中身は、甘夏みかん&はっさく果汁だったり、グレープジュース果汁100%だったりするわけですが、汁って・・・。


しかも、ラベルの絵は今のさっぱり風の鬼太郎ではなく、原作鬼太郎のちょっとヤル気のない悪そうな絵です。(個人的には昔の鬼太郎のほうが好きですが。)
このドリンク、通販でも購入する男前な人っているのかしら?
そのうち、ビリー汁とかでたりしてね。
うーん、二丁目で売れそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

酔っ払い管理人(酒仙を目指す者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。