目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

旨いもの大好き! そして、旨い酒大好き! 自宅で呑むのもいいけれど、知らない酒に出会う為に飲み歩いている今日この頃! お店で呑んだ、これは!という酒を、ジャンル問わずに公開していきまっせぇ。


テーマ:

こんばんは、酔っ払い管理人です。


今月も佐賀県に長期出張することになりました。
まぁ、そろそろウィークリー住まいにも慣れたので、いいんですが、ひとつだけヤバイことがあります。
実は、料理はほとんどしません。
外食かコンビニや弁当屋で買ってきて食べる、の繰り返しで、財布にも響いてはいるのですが、いま、おなかに・・・腹に響いています。


えぇ、正直に言いましょう。
太りました。ショック!
恐らく5Kgほど・・・。


一番大敵なのは、酒を呑むのと同時に、食べることでしょう。
お酒自体にそんなにカロリーないのですが、食欲が刺激され、ガツガツ食ってしまいます。
その結果、いまでは、ベルトに肉が乗ってしまいます・・・。


これではいかん、と思い、真剣に検討し始めたものがあります。
それは、


ビリーズブートキャンプ

ショップジャパンの人気ダイエットプログラムですね。
TVで番組を見ていたのですが、腰のひねり方、腕の使い方など、筋肉をつけるのに非常に理にかなったトレーニング方法だと思いました。
きついらしいけどね・・・。
でも、結局は身体を動かすことが必要で、進んで身体を動かすためには、こういうプログラムを使うのもありかな?と思った次第です。
購入したら、またレビューさせていただきますので、乞うご期待!


さて、そんな体重を気にしながらではあるのですが、やっぱり呑みに行くのは止められません。
ウィークリーマンションの近くにある、CRONにまた行ってきました。
スポーツバーなので、ウィスキーなどの種類はあまりありませんが、ビールが15種類くらい常時おいています。
その中に、黒に赤枠、金色の文字のひときわ目立つボトルがありました。
聞くところによると、今日仕入れてきたばかりと言われます。
もちろん、注文しました。

それが、


ライオン スタウト 8度

ライオンビール1
原産国はスリランカ。
スリランカて、またマイナーなところだなぁと思いながら、ラベルを読むと、ウィスキー好きにはたまらない写真が載っていました。
マイケル・ジャクソンです。
「柔らかく、フレッシュなチョコレートリキュールのようだ」と大絶賛したらしい黒ビールです。
高地ヌワラエリアの滝の水が原料として使われ、モンドセレクションで金賞を6回だったかな?受賞しているらしいです。


注いだビールの色はスタウトの強い色というか、透過性の無い黒、漆黒です。
香りは馥郁とほんのり甘いのですが、ほんとうにかすかにという感じ。
口に入れると・・・チョコレートリキュールと評したのがわかります。
甘くないリキュール、という感じで、舌の上に絡み付いてきます。
しかし、ギネスほど粘度はなく、上品な苦味とその中にかすかな甘味、濃厚なコクが口いっぱいにひろがります。
チョコリキュールに炭酸を入れたというかんじでしょうか?
こいつは、スタウトなのに呑みやすく、チェイサー代わりにちょうどいいかもしれません。


と調子に乗って呑んでいたら、このビール、8度なんだよね。
チェイサー代わりって・・・こんなにアルコール度が高かったら無理!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

酔っ払い管理人(酒仙を目指す者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。