青島(チンタオ)プレミアム 4.5% | 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

旨いもの大好き! そして、旨い酒大好き! 自宅で呑むのもいいけれど、知らない酒に出会う為に飲み歩いている今日この頃! お店で呑んだ、これは!という酒を、ジャンル問わずに公開していきまっせぇ。

最近、仕事が忙しくて、自宅に帰ると家族は眠っています。
晩御飯は用意してありますので、(無いときもありますが・・・)晩酌用のビールを買って帰る今日この頃です。
最近ベルギーづいてましたので、ここらでひとつ、違った国のビールを呑んでみようとおもい、手に取ったのがこのビールでした。


青島(チンタオ)プレミアム 4.5%


チンタオ プレミアム チンタオ2 チンタオ1

泡はあまり出ない、薄い黄金色で、炭酸がほのかに立ち上ります。
一口呑んでみた
ん?・・・薄味? ビールに薄味ってあるのかな?
なんとなく最近、濃いビールばっかり呑んでたので薄く感じるのでしょうか?
また、香りには独特のクセがあります。仕込み水の風味でしょうか。


中国の中でも有名な山ラオシャンの湧水と最も高い上質のホップ、イースト、および大麦を使用し下面発酵法で醸造されているそうです。
中華料理はもちろん、油っこい料理にピッタリあうそうですが、ビール単体として呑むには少々物足りないような気がします。
スッキリしすぎているという感じですね。

私は一度呑めばもういいです。



人気blogランキングへ ←酒ジャンルです。ポちっとご協力お願いします。