関東、東北へ | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

だいぶ春めいてきました。

なんと、また関東にきています。

今月2回目です。

一部では関東の人になった、とか言われていますが

いいえ~、根っからの九州人ですよー。



今回の出張は東北・気仙沼でのブルーベリー状況確認とか、

東京・府中市での増設計画とか、

とある、ビッグプロジェクト、とか

もう目白押しです。


そういえば、

昨年から取り掛かっていた海外でのブルーベリー事業、

進展がありました。

来月、行って参ります。

もうあれこれあって

目がまわりそうですが、

大好きなブルーベリーのことなので

まったく疲れを感じません。

クルマも気が付いたら、

半年で3万キロをこえていました。

今年はもっともっと走ります。


あ、田んぼもそろそろ田植えの準備しなくちゃ・・・。

もう一つ体がほしい・・・。