描きっぱなしはよくないので、結果もきちんと報告していきます(笑)。
 今回は「NHK集団訴訟」編です。
 詳しくはこちら→「どうしちゃったの、NHK?! 」 

 これはNHKの歴史検証大型番組の総称「プロジェクトJAPAN」があまりにも偏見と捏造まみれであるというので、実際にその時代を生き抜いたご老人や、普通に日本の歴史を知っている人間が怒った記録となります。


 NHKの大型歴史検証番組シリーズ「プロジェクトJAPAN」放送
  ⇒ 数々の、偏向・捏造と思われる個所が指摘されました。

 テレビ放送を監督する唯一の日本の機関BPO
  ⇒ 数千の抗議が寄せられましたが、BPOは何もしませんでした

 そのBPOの上部組織、総務省
  ⇒ 数千の抗議が寄せられましたが、総務省は何もしませんでした。

 「捏造報道された」と抗議する被取材者の台湾の方、疑問を感じた歴史学者、ジャーナリスト、有志の団体、六十人を超える政治家が抗議し、公開討論会を要求し、公開質問状を提出しました。
  ⇒ すでに述べた通り「報道の自由だ、うるさい!」に等しい回答が返ってきました。

 日本全国の怒れる日本人による、日本全国NHKへのデモ行進
  ⇒ NHK及びすべてのテレビ局が報道しませんでした。
  ⇒ 産経新聞と読売新聞が、かなり時間が経ってのち報道をはじめました。

 NHKへの集団訴訟大募集 ← ここまでお知らせ



 ☆ ☆ 結果 ☆ ☆
 
4コマ漫画ブログ「アイハズ」(「日本を愛してる」って言うのは今はまだ恥かしいけど)   /  four-frame cartoon「AIHAZU」-nhkorei


 すごいですねぇ♪ 8389人! 参加くださった方ありがとうございます。こんなに仲間がいたんですね♪ 正直、二千行けばいい方だと思っていました(恥)。
 おめでとうございます、日本が大好きな方々♪
 残念でした、日本が大嫌いな方々♪ 
 さすがに、日本裁判史上最多の原告数ですので、テレビ局も新聞も無視することはできなかったようです。ま、扱いは小さかったでしょうが(笑)

(NHKニュース) NHK番組めぐり賠償提訴 (←この記事あっという間に削除! 今は見れません。って、NHK全然反省してないし・・・。というわけで、
NHK屈辱の画像をUPw ↓


4コマ漫画ブログ「アイハズ」(「日本を愛してる」って言うのは今はまだ恥かしいけど)   /  four-frame cartoon「AIHAZU」-nhk


(読売新聞) 「台湾統治で偏向報道」視聴者8千人がNHK提訴

(朝日新聞) 台湾統治巡る番組「偏向」 8389人、NHKを提訴


(共同通信) NHKの台湾支配報道は「捏造」 歴史研究者ら8千人提訴


(毎日新聞 )提訴:「NHKスペシャル」内容めぐり8389人 偏向と

(産経新聞) NHK相手に8400 人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で

(産経新聞) 【NHK提訴】JAPANデビュー どこが問題になっているのか


(産経新聞) 【NHK提訴】台湾民間団体「友愛グループ」も抗議書

 (↑ この配分を見て、次に購読する新聞をご考慮ください♪)


チャンネル桜HPを見ると、これからもセブンイレブンの委任状発行の「プリントサービス」を利用できるようにすると書いてあります。「二次」「三次」あるかもしれませんね♪ このイベントに参加したくなった方、これからどうですか?

 「NHKについて一言言いたい!」と言う方、あるいは既に言ってしまった方(笑)もあらためてコメントどうぞ♪ お待ちもうしあげております。