「日銀砲伝説 コピペ版」は、予備知識を持っていないとわかりにくいので、予備知識無しでもわかるように描き直して見ました。

4コマ漫画ブログ「アイハズ」  (「日本を愛してる」って言うのは恥かしいけど)-nichiginhou01

4コマ漫画ブログ「アイハズ」  (「日本を愛してる」って言うのは恥かしいけど)-nichiginhou02
☆1コマ目☆
 ヘッジファンドとは、私募によって機関投資家や富裕層等から私敵に大規模な資金を集め、金融派生商品等を活用した様々な手法で運用するファンドのことである。
 このうち、買収対象が主に経営危機に瀕した、もしくは破綻した企業で、その様がまるで屍肉を漁るハゲタカを思わせることから、「ハゲタカファンド」とネガティブな表現で揶揄されるものもある。
☆2コマ目☆

 そのハゲタカファンドによって、イギリス、タイ、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、香港、ロシア、ブラジル・・・次々と、経営危機がもたらされた。
 彼らにとって、その国やそこに住む人々の生活がどうなるかなどということに関心はない。投資家に利益をもたらすことだけが、彼らにとっての善である。
☆3コマ目☆
 そして、そのハゲタカに次に狙われたのが、我等が日本であった。
 果たして、日本もハゲタカの餌食となってしまうのであろうか?
☆4コマ目☆

日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」
日銀部下「1分ごとに10億円も?」
日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。
      これから24時間売り続けるんだ。」
日銀部下「24時間ですか?」
☆5コマ目☆

日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。
      もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと 
       1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」
日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
☆6コマ目☆
日銀上司「財務省 が保有している200兆円もの米国債のうち、
      比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
日銀部下「米国債 なんか売っちゃっていいんですか?」
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、
      国庫に返還するので問題は無い。
      とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。
      休んだらヘッジの思う壺だ」
☆7コマ目☆
 これを35日間続けました。
 この結果アメリカのヘッジが2000社倒産しました。
 また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。
☆8コマ目☆
 マスコミが報道しないのであまり知られていないが、世界で唯一、ハゲタカファンドの連合軍を撃退できたのは、アジア通貨危機と2004年の日本だけである。


参考

ヘッジファンド -Wikipedia

バイアウト・ファンド -Wikipedia

ポンド危機 -Wikipedia

ロシア財政危機 -Wikipedia

アジア通貨危機 -Wikipedia

謎の資金投入でウォン高!・・・真相不明・・・(韓国経済危機で知る、ヘッジファンドと日銀砲)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 お知らせです。
 今現在4.28 パール判事の日本無罪論購入イベントが行なわれています

 学校やマスコミで「日本は悪いことをした」は強調されて教えられてきました。でも、本当にそうでしょうか? 本当に悪いことをしたら、日本の製品がこれだけ世界で受けいれられるでしょうか? 日本人観光客が大歓迎されるでしょうか? アニメや漫画といった文化芸術が支持されるでしょうか? 
 何より、僕たち自身の御先祖さまたちが、そんなに悪いことばかりしたなんて信じられますか? おじいさんやおばあさんの顔を見てください。年老いた方の背中を見てください。僕にはどうも信じられません。
 では、学校やマスコミがウソをついているのでしょうか? それを判断するのはあなたご自身だと思われます。判断するに際して、「日本が悪かった」論だけでは判断ができませんので、ぜひ「日本は悪くなかった」論を一度お読みください。その筆頭が「パール判事の日本無罪論」です.以下、詳細になります。


「マスコミの間でタブーとされる東京裁判の真実を世間に広めることを目的とした本購入イベントです。
 愛国心溢れる方、偏向報道を繰り返すマスコミに一泡吹かせたい方、東京裁判の真実を知りたい方等、
 参加宜しくお願いします。一丸となって書籍ランキング一位を目指しましょう。 」
 というイベントです。

●4.28 マスコミが最も恐れるイベント   (参考動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6727729(ニコニコ)       http://www.youtube.com/watch?v=Dh8nDj9FV2w&fmt=22(ようつべ)

●買うもの パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)  田中正明  \560
        http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

●決行日 4月28日(火)~5月28日(木)

●購入場所 各書店(紀伊国屋、アマゾン推奨)

 僕も(ランキングが下がってきたそうなので)そろそろ買いますが、ぜひご参加ください。購入するのは「パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)  田中正明著」です。パール判事の本は他にもたくさん出ておりますのでご注意ください。
 
 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 


「新世紀のビッグブラザーblog」『日本の田植え祭り』 応援企画

 「一日一チクリ♪ チクリも積もれば山となる♪」のコーナー


 放送に関するチクリはこちら 

      ⇒ BPO(放送倫理・番組向上機構) 視聴者の意見
 BPOは信頼できないので、文章をコピペして総務省へ 

      ⇒ 総務省へのご意見・ご提案の受付

 BPOも総務省も信用できない! という方はさらにこちらへ。

   ごまかされないようにカウントするところです 

      ⇒ メル凸転載依頼所

(一番下の空白に送ったメールをコピペしに「送信先」「番組名」を加え、「名前」を入れ、「書き込む」を押すだけでOKです





応援お願いします(照)

四コマ漫画「アイハズ」     (「日本を愛してる」って言うのは恥かしいけど)-banner2

初めての方、オススメの四コマ漫画はこちらです♪

「オススメだけじゃ物足らない!」という、知的でスタイルが良くて性格もよい素晴らしい方(笑)は目次をどうぞ♪


冷やし中華 英語版はじめました♪」 興味のある方はこちら