あみくん☆ガチンコ人生記

ガチンコファイトクラブ一期生網野泰寛のブログ☆
このブログはやらせではございません☆

論という記事は是非みんなに読んで頂きたいです!


テーマ:
トヨタ ムカつく。
リコールだっつうから時間作って行ってやったのに、タイヤがはみ出てるから修理出来ませんだと💢

どこがやねん!
明らかな違法改造なら話は変わるけども、目で見てわからんものを違法だ言われても。

車検通っとるんじゃこっちは👊👊

リコールの箇所だけは直させていただきますってなんなんじゃお前らのそのスタンス。

むかつくからリコール修理も断ってやった💢

どこが出てるっちゅうんじゃ👊👊

さらに言わせてもらうなら、車検は何のためにあるんじゃという事。国がお墨付き出したものに、何一企業があーだこーだ言うの?

だったらお宅は車検の全項目を検査してから修理を受けてるとでも言うわけ?
それをしないのなら、車検証がある時点で改造車の疑いがあるだけで、拒否とかおかしくないかい?まして目視で確認出来ないものを。

国が認めた物にいちゃもんつけるわけ?車検を逆に舐めてるの?
その車が車検通るか通らないかの問題では無いのだよもはや。俺のタイヤが例え出てようが出てなかろうが。

その時点で車検証を保有してる車は何であろうと修理を受けるべき。壊れたままで走らせる方が危険だと思わないの?誰のための基準だよ?

じゃあ例えば事故してタイヤが取れた車もその時点で車検通らないから修理を受けないのか?

その時点では関係無いだろ?そのかわり車検証を保有してない車は受けなくてもいいよ。何か間違ってるか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
8月20日土曜日
新潟はダムズグループというパチンコ屋さんで来店イベントしまーす。

まずはダムズ小出店さん。その後きらめき店さん、最後は本町店さんと回ります。

ダムズ小出店

ダムズきらめき店

ダムズ本町





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、卓球に物申そうか。

まずは女子団体の最後の福原愛ちゃんの試合の勝負を決めたエッジボール。

エッジボールは文字通り卓球台の角っこに当たるボールで、非常に取りにくい。

卓球界ではその暗黙のルールがあるそうで、エッジボールになったら謝るそうです。

それを最後のハン選手が謝らなかったと、非難されてるそうです。

試合を決めるポイントで、獲ったら喜ぶのが先でも当然だと思うのですが・・・そんなに非難される事なんですか?

そもそもねえ、俺から言わせてもらえば、謝るルール自体おかしい!!

ルール上問題のない返球なのだから、謝る必要なんてなくて、むしろそこを狙えたうまさにガッツポーズな所でしょ。

なんかよく卓球選手がペットボトルを狙ったり、ピンポン玉を狙ったりするのを見るけど、だったら毎回エッジを狙っていけと思う。

長くラリーをする事を目的とするのならエッジはごめんって謝るとこかもしれないが、得点を取って勝つという勝負でなぜ謝らなければならないのか?

だったらエッジボール自体をアウトにすればいいじゃないか!!




今回の騒動は、帰化中国人がドイツ代表として出場してたからなんだと思う。中国人が日本人を敵視する事が多いように、日本人も少なからず中国人を敵視しているんだと思う。

オリンピックの帰化問題はかなり俺も違和感がある。オリンピックに出たいがために、母国を捨てて、他の国の国籍を取得して出場する。母国で実力で出れない帰化選手は、それで良いのか?亡命や移民で帰化せざるを得ない帰化なら誰も文句はつけないのだろうが、実力が足りないのに、他の国だったら出場の可能性があるからという帰化は認めるべきではないと思う。猫ひろししかりだが・・・


安易な帰化を防止するには、親の国籍から遡って代表の資格を得るという規定を設けた方がいいんだと思う。



ドイツ代表3人のうち二人が見た目中国人では、ドイツ国民も応援し甲斐が無いのではなかろうか。


ドイツは卓球王国です。必ず公園には卓球台がある。石で出来た卓球台だが・・・ネットはステンレスだし(^_^;) 


僕も家に卓球台を持ってたほどで、休み時間の遊びは卓球が大人気だった。 家に卓球台あった人も結構いるのではなかろうか?



話を戻すが、福原の最後の試合のエッジボール。あれはサイドボールに俺には見えた。ほんとにエッジに当たってるのなら、もっと激しく斜め上に弾かれるはず。台の外側から来てるボールなら尚更。
スロー解析すればわかるはずなのになぜしない?今時カメラなんてそこまで高価ではないのだから、すべての面にカメラを設置するべきだと思う。テニスのCGホークアイもかなり微妙だが・・・あれはかなり間違いがあると思う。ボールの形が実際とはかなり違うと思う。結果スロー解析が一番正確だと思う・・・


スポーツの技術が発達し、人間の目で追いきれなくなっている昨今、機械での正確な判断が不可欠になってきていると思う。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
卓球男子メダル確定おめでとー\(^o^)/

吉村くんはちょっと乗れてないね。

日本の監督ちょっとイケメン。

ドイツの監督、THEドイツ人って顔してるオレンジの人ね✋

あとシュテーガーが顔がかこいい\(^o^)/











いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガチプロファイトクラブ8Rアップされました\(^o^)/

最後に恒例の腕相撲があるので、最後まで観てくださいね\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
柔道終わったね。
金二個はなんか少ない気もするけど、ロンドンに比べれば良いのね♪
井上康生監督良かったね\(^o^)/
知ってる人は知ってるだろうけど後輩の義理の弟(^o^;)後輩よ!見てたら会わせてくれ!腕相撲してみたい\(^o^)/つええだろうなあ💪

そして柔道にも物申したい。

ルール改正で、組み合い技を出し合うようにしようとしたのはわかる。ただそのせいで指導が多すぎて、指導が勝敗を決してしまう本末転倒な試合になってしまってはいないか?

技を出さなくても指導、技を掛け逃げしても指導。指導ありきの試合展開になってる。
100キロ超級の金メダリストのリネールがブーイング受けてたけど、現行のルールに乗っ取って試合したんだから、責められるべきではないと思う。ルールに乗っ取って勝つ為にやっているのだから選手は。

だったらもうさあ、一本でのみ試合を決するルールにしたら?せめて決勝戦だけでも。技あり二個で一本、有効二個で技あり、それで一本になるまでやって白黒付けたらいいやん。

その為には、柔道着の改善が必要。はだけた柔道着じゃ技がちゃんと掛けられないよ。はだけないような左右一体型の柔道着を作ろうよ。

今は時々直させるけど、その基準がよくわからない。毎回ちゃんと直させようよ。時計は止められるんだから。礼節を尊ぶ柔道なら、あのはだけはみっともなさ過ぎるよ。

あとは巴投げかなあ。あれの明確な規定がわからない。背中を付けられるのを拒む柔道で、自ら背中を付く技ってどうなの??

あとは相手のお腹を蹴り上げるでしょ?あの強さ加減は規定無いの?あれ思いきり蹴り上げたらヤバくない?手で防御出来ないのに急所のみぞおちを蹴り上げられたら、死んでもおかしくないと思うよ✋

以上柔道を観戦してきて物申したかった事ですm(__)m







ほらみっともない⤵⤵

銅メダル二人が腑に落ちない(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いかん・・・
競歩の存在意義・・・

なんだろうなあ。歴史的に見て歩くという行為は大事なのはわかる。戦争時の行軍などは戦績を左右する重要なものだ。

でもそれとスポーツはなんの関係もなくないか?

行軍をスポーツ化するのなら、50キロの重装備を身に着けての行軍にするとか、エンターテインメント性を持たせる為に、カードを3つ持たせて、10秒間走って良いカードとか使用できるルールを採用するとか。

実際競歩の選手だって走りたいわけで・・・しょっちゅう走って警告受けてるわけで・・・

そしてフォーム!!お尻ブリブリで、あれはもはや正しい歩き方でもなんでもない・・・身体に無理な歩き方を推奨する変な競技にしか見えない・・・

歩きと走りを明確に分ける根拠がどこにあるのかわからない。歩きと走りは自然と連携するもので、分けるべきではないのでは?

歩きの上位に走りは位置していると思われる。ならば頂点を決めるのならば走りで決めた方が良いのでは?走りが歩きに負ける要素が現時点で見当たらないのであれば、上位の走りの種目で良いのでは?

多くのスポーツでビデオ判定などのハイテク機器が導入され、公平性を保つ為に様々なルール改正が行われている中で、少数の審判による目視だけとは・・・一瞬の反則(走る行為)で、勝敗が変わってしまうのに。むしろ走りと歩きの境目次第で勝敗が決まるのに・・・というかその時点で走りでよくね?になるのだが・・・

あー。競歩をバカにしてるわけではないのよ。ただオリンピック競技としてどうなのかなという個人的見解。

よっぽど腕相撲の方がオリンピック種目に相応しいと思うのだが・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:
コメントだいぶさぼってたら150件くらい溜まってた・・・

大変だあ・・・

やっぱ全部返さないとだめかしら?

結構疲れるんだけど・・・


なんかブログで稼ぐ人みたいにアフィリエイトとかしてないし俺・・・


この時給誰が払ってくれるんだ(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。