スシロー、、、
なんかやり過ぎはダメな気が、、、

喧嘩でも相手が参ったしたらもうそこで終わり✋
それ以上やるのはクズ。

こんなガキからさらに金取るような行動は、不快感だよ。

1億は企業努力で稼ぎ出せよ!!

そもそもだけど、株価下がって160億かなんか損失がとか言ってるのもおかしいだろって。

株価はペロペロ事件以後逆に上がってるやん!

だったら逆にペロペロガキにその分還元するのかって話よ。

ペロペロのおかげで上がった分もあるだろって。話題になり同情され。スシローを救おうハッシュタグなんかにもなって。

もうそれで充分じゃないか。

実際のペロペロの与えた損害は、醤油と寿司の数千円だろどう多く見積もっても。

俺が裁判官なら賠償金は数千円って言うよ。

それ以後の設備投資は、企業側の勝手でしょうよ。

それをガキに払えって言うなら、他の会社もそうなるよね。

他の会社もスシローと同じような対策取った設備投資を、ペロペロガキに払えってなるよね。

それはおかしいやん?

実質の損害額で話さないと、収拾つかなくなるよ。

大きくなればなるほど、だったら株価上がって得した分どうなるの?って話になるよ?

企業として、毅然とした態度を取るのは良い事だよ。だから初めの6700万円はご立派。
ただし、その判決から実際どうするのかってとこで判断するよ。払えるわけ無いんだからペロペロガキに。そしたらその代替案で、例えば社員として雇い、給料と同額を返済した事にする!とかの解決策を提示したら、スシローは凄いって事になるのだけれども、

賠償金増額とかそういう話になると、一気に観客は冷めるよ。。。

なんでそういう感情を読めないのかなぁ、、、

社外取締役で俺を雇え✋\(^o^)/