五味八珍さんの「やみつきラー油」で蕗とさつま揚げの炒め煮♪ | 雑食生活Laboratry

五味八珍さんの「やみつきラー油」で蕗とさつま揚げの炒め煮♪

あみにゃですこんばんわ。



あ、暑い・・・・・暑過ぎる(;´Д`)ハァハァ

雨土砂降りも困るけれど、こうも連日暑過ぎるのもバテバテという我儘加減(殴



さて。

先日届きました『五味八珍 やみつきラー油』 を使用しまして、またまたアレンジ♪


ラー油入れて漬けた浅漬け は、その1晩後にはこんな感じで更に味がしみしみでウマウマアップ


雑食生活Laboratry



今度は炒め煮に。

さらっーと少しだけ油をフライパンにひきまして、


雑食生活Laboratry


水煮の蕗とさつま揚げを炒めます。

雑食生活Laboratry


こんがりしてきたら

雑食生活Laboratry


『五味八珍 やみつきラー油』 をティースプーン1杯ほど入れてさっと炒めて、砂糖、しょうゆで味付けし、

雑食生活Laboratry


火を止めて鰹節あえて出来上がりコック


雑食生活Laboratry


いつもは鰹節のダシ味を濃いめにして和風の煮物にしておりますが、具沢山のラー油を少し加えるだけでゴマ油とにんにく効果でコクがUPラブラブ

お弁当のおかずにしておりました♪



ごちそうさまでしたーd(*´∀`*)b




1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング