簡単なものほど難しい | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

あやめ橋の勾配は急なのでやっかいだと書いたが
簡単そうな勾配や階段が以外と難しいのかもね。

それは脳では簡単だろうと思っていて
予想より厳しかったりするとびびる。

私は家のマンションの入り口2年掛かって
ようやくまともに出入りできた。



完全に忘れていたわ。

何でこんな数段、2段、3段が
上がれない、下がれないのか?

出来ないんだから、出来ないっすよね。
どんなに練習しても体はよろけてしまって
そりゃもうひどかった。

そんな事があって施設へどうよ!となったのだ。

私はこのブログを始めてから
めちゃくちゃ調子が良くなってしまって
大げさに「完全制覇!」とか書いているが

このマンションの入り口の数段が出来た事が今でも最高の喜びだ。

あやめ橋がそれなりに通過出来るのも
この入り口練習のお陰かも。