つづきです‥





長々としつこく紹介した「 話の道 」、実は朝より先に夜歩きました!

②「 垣根ギャラリー 」を通るのは夜は怖いので‥








①「 旧 百済病院 」から 中華街 の釜山華僑中学校の外壁沿いに進みます








③「 東区出身人物の垣根 」

ライトアップされているので、夜でも写真や資料を見るのに問題ないです








④「 168階段 」⑤「 井戸 」も暗くないので安全です










⑥「 キム・ミンブ展望台

先の影島の夜景と、手前の釜山駅のキラキラが超キレイです! (*゚∀゚人)

北港大橋が完成してライトアップされるようになれば、もっとキラキラが増えるってことです♪








⑦「 タンサン 」がある坂道はツライ‥

でも、これを登りきればゴールです (><;)










⑧「 イバク工作所 」の展望台

ハァハァ言いながら上ってきた甲斐がありました!

⑥からの夜景とは違って、高いところからなので光の粒が小さくていつまでも見ていられます♪








夜9時過ぎに出発し、① → ⑧を30分以上かけて見学‥

帰りは⑧の前にあるバス停「 동일파크맨션 03-052 」から190番バスで釜山駅まで10分もかかりません

*190番バスは「 중앙동 中央洞 」にも停まります



新しいスポットなので夜でもジモティ観光客がいますが、女性一人で夜に行くなら7時過ぎや8時過ぎくらいのほうが安心かも知れません‥

釜山駅前から簡単にアクセスできる夜景スポット、オススメです! (・∀・)







↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


人気ブログランキングへ

*記事に関するご質問は、コメントかなうでお願いします