信長協奏曲 | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

こんにちは西荻店スタッフの横山です!

今日の夜は凄く涼しい!
外で飲んだら少し寒くなりそうですね!
もぅ秋なんだなぁと感じました!

今日は「信長協奏曲」という漫画を紹介させて下さい。

勉強が苦手な主人公のサブローは、戦国時代などの歴史は自分には関係ないと思いっていたのですが、ひょんなことから戦国時代へタイムスリップしてしまうのです!!

そこで出会ったのが、聡明ですが体が弱くこの身が持たないと、城を抜け出していた織田信長でした。

2人は顔がそっくりで、信長はサブローに「自分の代わりに信長となって欲しい」と頼み、刀をサブローに渡して本物の信長は去って行き、サブローが織田信長の代わりとして戦国時代に身を置くことになるのです!

サブローは礼儀作法に疎いし、現代の言葉を使ったりして周囲を困惑させ、皆から「うつけ」だと言われて、暗殺されかけますが、サブローが「信長は天下を取る男だぞ!」と言い暗殺を間逃れます。
その後は、独特な発想や高いカリスマ性、行動力を発揮させ、織田家を拡大させていくという内容です!

サブローはなんかゆるくて大丈夫かなと思うんですが、本当に天下統一してしまうんじゃないかと期待してしまいます!
これがカリスマ性なんですかね?

歴史に詳しい方もそうでない方も楽しく読んでもらえると思います!

アニメや漫画などが苦手な方は、ドラマも放送されるとのことなので是非そちらを観てみてください!!