【「賢者の食卓」で食生活をサポート♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

ESSEのモニターで大塚製薬さんの「賢者の食卓」をお試しさせていただきました。


食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や


中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれるんですよ。






お水・緑茶・紅茶など味を変えずにさっと溶けるので、食事のシーンを選びません


脂肪の多い食事を摂りがちな方 食後の血糖値が気になる方、食物繊維が不足しがちな方に


おすすめです。









早速、夕食時に・・・麦茶に溶かしていただきます。


本日のメニューはから揚げ・・・カロリーが気になるところですが、賢者の食卓で吸収を


抑えてくれるので、罪悪感なく食べれます。









麦茶が最初、濁りますが混ぜて行くと本来のお茶の色になり、お味もそのまま変わりません。


賢者の食卓ダブルサポートは無味無臭の粉末で、味と色を変えないので好きな飲み物にサッと


溶かして食事とともに、いただきます。










ランチのお供にも・・・麦茶に溶かして、、たらこパスタと一緒にいただきました。


お味は変わらず麦茶そのもの・・・炭水化物メインの高カロリーのランチでも安心です。



加齢と共に太りやすくなったので、夜は炭水化物を抜いた食事、そして朝、昼は賢者の食卓


と共に炭水化物をいただいてます。


スイーツは1日、一回・・・時間を決めて・・・



毎日のストレッチ、お買いものに行くときのウォーキングなどで、身体も意識して動かすと


そのままの体重をキープ。


ストレスをためないように、日々規則正しい生活+賢者の食卓で健康な体をつくっていきたい


です。