ジャガイモと豚肉のシャキシャキ炒め♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

モニターさせていただいてる長崎の「ニシユタカ」の新じゃがいもで・・・


ジャガイモと豚肉のシャキシャキ炒めを作りました♪


神戸大好き♪♪♪


ジャガイモと豚肉のシャキシャキ炒め・・・3~4人分


ジャガイモ・・・4個  豚肉・・・200グラム オイスターソース・・・大1 醤油・・・大1 酒・・・大2


鶏ガラスープのもと・・・小1  塩、コショウ・・・適宜 大葉・・・4枚 生姜・・・1カケ 油・・・大1


★(豚肉用 片栗粉、塩、コショウ・・・適宜)
 


①ジャガイモは3ミリ位の短冊切りにして水にさらし、水分を切っておく。


②生姜はみじん切りにする。


③豚肉は1センチ位の細切りにして★の調味料をまぶしておく。


④フライパンに油、生姜のみじん切りを入れ、お肉をほぐすように炒める。


⑤ほぼお肉に火が通ったら、ジャガイモ入れ、少し透き通った感じになるまで炒めたら、更に


オイスターソース、醤油、酒、鶏ガラスープのもとを入れる。


⑥味見をして塩、コショウで味を調え盛り付けたら大葉を手でちぎって飾れば完成です。



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



参加してます♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村