母の日は・・・ハニーレモンのケーキで・・・ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

昨日・・・母の日にパパがケーキを買ってきてくれました♪


神戸大好き♪♪♪


ホームズスタジアムの近くにある下町ケーキ屋さん ハニーレモン


種類も豊富で焼き菓子からケーキまで・・・チョコレート系が美味しいです。


母の日なのでチョコレートのデコが付いてました♪


ドームの形チョコレートケーキ・・・周りのチョコがビターで厚みがあり、中にはカスタード、生クリーム


が入ってる濃厚さ・・・美味しいです。息子が気に入って食べてました。


イチゴケーキはチョコスポンジフワフワ~イチゴの酸味がケーキを軽い感じにしてくれます。






神戸大好き♪♪♪


そしてこちらのケーキの中にはチェリーが入ってました♪


チョコスポンジが美味しくて、パクパク~。


息子もやっとケーキが食べれるようになってきましたが・・・チョコ限定のようです(汗)


食後にワイワイ言いながら楽しい時間でした♪



***********



こんにちは♪ 週末は寒かったですね~。


昨日はパパが友人のプレジャーボートで明石海峡まで鯛を釣りに行ってきましたが。。。


ボウズでございました(笑)


この友人方お二人、趣味で1級船舶を持ち、プレジャーボートを持ち・・・


明石海峡の周りには何百隻と釣り船が・・・大型船も通るしスゴイ事になってるそう・・・


潮の流れも速いし運転も難しいらしいですよ。


このお二人、明石にはタコ、鯛を釣りに行ってるようです。もちろん日本海ジギングにも・・・


明石のタコをいただいたことがあるんだけど、ホント美味しくて、タコ嫌いを克服してしまったほど(笑)


とにかく休日を一人で楽しんだお詫びの意味を含んだケーキだったのかな???