スープが美味しい♪手羽元とビーフンのスープ鍋♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                   昨日は雨と雪でスゴイ寒かったですよね~(寒)

                 まだまだ寒い日が続いてるので週末はお鍋が多いです。


神戸大好き♪♪♪

母から教えてもらった手羽元のスープをアレンジして・・・・
いつまでもアツアツで食べれるようにお鍋にしちゃいました♪

簡単なのにスープがめっちゃ美味しいいです。




神戸大好き♪♪♪

手羽元からいいスープが出てるのでスープを飲みながら・・・

大人は黒胡椒、ネギ、千切りショウガでどうそ・・・
もちろんシメは美味しいスープで雑炊に・・・コラーゲンたっぷりですよ♪


***********


昨日の神戸・・・ホワイトバレンタインデーでした(汗)
ここ、海側でめったに雪が降らない場所でも、午後からずっと雪が
止まなかったんですよ(驚)

こんな時、車の運転できてホントよかった♪♪
幼稚園のお迎えに行こうと早めに車に行ってエンジンスタート
してサイドを解除した時・・・・

「ピー」左前のセンサーがずっと止まりません。
車にもべちゃ雪がかなり積もってます。
そっか~雪に反応してるんや~と思い、バンパに積もった雪、
ついでにフロントガラス、窓・・・素手で取りました。

再びサイドを解除しても「ピー」が止まりません。
一体センサーってどれ??センサーのスイッチ切る???いや
センサーのスイッチもどれか解らない(汗)

勤務中のパパか、トヨタに電話するか・・・
ラッキーにも勤務中のパパがつかまったので、センサーの場所
教えてもらえました。(パパごめん忙しいのに・・・)

センサーは直径2センチ位。。。下の方にあるのは解ってたけどこんな小さいのね(汗)
大雑把な私はそこだけ雪を取ってなかった~
少しだけの張り付いたベチャ雪に反応したみたいでした(汗)

道路はさすがに凍結、積雪はないんですよ。交通量が多いので大丈夫です。

「サッカーどうする??」アウトドアフットサルコート・・・
警報でも出ない限りお休みにはなりません。

息子の「今日はお休みする」の答えに小躍り状態の私でした(笑)
17時位からは冷たい雨に変わってたので、「行かなくてよかった」
と心の中でホッとした私でした。



神戸大好き♪♪♪

同じマンション&お友達のあやぽんから息子へ・・・こんなに沢山♪
息子、チョコレートが食べれるようになって初めてのバレンタイン。
初めてのチョコレート・・・

くまのチョコはあやぽんが選んでくれて、チョコレートケーキは
手作りです。

息子、照れちゃって・・・かなり嬉しかったみたいですが外では喜びを表現せず
家に帰ってから大喜びでした。
あったかい部屋でクマチョコ、とケーキをいただきました♪
どれも美味しかったです。

ayaraloveさん、あやぽん、ありがとうございました♪