手羽中と大根のあっさり煮♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪


             スーパーで特売だった手羽中・・・小さいので火が通り易くやわらかいです♪



神戸大好き♪♪♪

大根1/4位を乱切りにして、お米の磨ぎ汁で柔らかくなるまで煮ました。
手羽中12本位。

醤油、酒、みりん、酢、水を各大4位(各同量)・・・そしてショウガの薄切り1カケ。

約15分~20分コトコト・・・その後、冷めるのを待って最後の仕上げに
蓋を取って煮汁を煮詰めて完成。

鶏肉は煮詰めすぎると固くなって美味しくなくなるので注意して下さいね♪
食べる直前に黒胡椒をガリガリ~。

そう、以前作った手羽中のさっぱり煮と同じ調味料です(笑)
こちら→


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


**********


週末、いいお天気に恵まれましたね。

ここ1週間、お鼻が詰まってる息子クン・・・目の回りも赤くて痒そうです。
どうやら何かに反応してるみたい・・・(汗)
恐らく・・・季節はずれの黄砂だと思います。
私も今週は偏頭痛だったので・・・

と言ってもどうしても避ける事は出来ないので、外から帰ったら
すぐシャワー、室内はプラズマクラスターと空気清浄機。
そして洗濯物は室内干しと・・・それ位しかできないんですが・・・

親よりも早く花粉デビューした息子クン、年が明けると花粉もすごそうですね。






神戸大好き♪♪♪

先週は懸賞の当選が沢山、沢山♪
こちらはサザビーのエコバック・・・NANOXの詰め替え用バーコードで当りました。
しっかりしてて内側にはファスナーもあり普段にも使えますね。

あとは、ルクエ、ローカロリーマヨネーズ、コラーゲンの錠剤、クオカード・・・

佐川さんとクロネコさんのお兄さん、とても輝いて見えましたよ(笑)

浮かれて拭き掃除してたら、食器棚の引き戸に思い切りおでこを
ぶつけちゃって・・・内出血&たんこぶです。
こちらも大当たり~(涙)
今も結構目立った傷になって・・・この年だとなかなか治りません。

これはもう、年末ジャンボも・・・な~んて話してた矢先。。。
やはり欲を出したらダメですよね。