ルクエで・・・タラと温野菜のバーニャカウダ風味 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

          

          レシピブログさんより「エバラ」と「ルクエのスチームケース」のモニターに当選しました♪

              初ルクエ♪♪レンジと野菜のチンする時間と格闘しながら楽しんでます。    

       


神戸大好き♪♪♪

たっぷりの温野菜とタラをルクエでチン♪
スチームケースごと食卓へ・・・温野菜がたっぷり、そして美味しくいただけます。

《タラと温野菜のバーニャカウダ風味・・・1人分》

タラ・・・1切れ  ジャガイモ・・・1個  人参・・・1/4個 
ほうれん草・・・1/4束 
塩、胡椒、酒・・・適宜  エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味・・・適宜

①ジャガイモは皮をむき、5ミリのいちょう切りにして5分くらい水にさらし
水気を切る。
人参は2ミリのいちょう切り、ほうれん草は洗って5センチ位に切る。

②タラは軽く塩、胡椒、酒をふり、しばらく置く。

③じゃがいも、人参をルクエに入れ600Wのレンジで2分加熱する。

④ルクエをレンジから取り出し、③の上にほうれん草、タラを入れて
さらに600Wで2分加熱する。

⑤エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味、あれば乾燥バジルをかけて
完成です。




神戸大好き♪♪♪

ずっと欲しかったルクエ、レギュラーサイズ・・・トレイも一緒にいただきました。
お色はレタス・・・グリーンはお料理が美味しそうに見えるんですよ♪

実は近々購入予定だったのでとても嬉しいモニターとなりました。

まだまだ初心者なので時間調節が難しいですが、何より温野菜がお手軽に
お料理できるのがいいですね。





神戸大好き♪♪♪

そしてこちらも一緒に・・・エバラ蒸し鶏のタレバーニャカウダ味。
マヨネーズにアンチョビー、ガーリックが入ってて美味しいですよ~♪
コクのあるマヨネーズソースな感じです。

そして横浜舶来亭のカレーフレーク・・・香ばしくて美味しそうですね。

レシピブログさん、エバラさんありがとうございまた♪


                           神戸大好き♪♪♪

                            レシピブログに参加してます♪

                             レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中