豚肉のピタカ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

            豚肉、卵で簡単ピタカ・・・冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよ~

                 以前のオレペに掲載されてたのをアレンジしました。

神戸大好き♪♪♪

<豚肉のピタカ・・・約3人分>

薄切り豚肉約・・・250グラム、卵・・・1個、小麦粉・・・大3
ニンニク醤油(醤油)・・・大1  酒、 塩、コショウ・・・少々
ゴマ油・・・適宜

豚肉をニンニク醤油、酒、塩、コショウで下味をつけて、卵、小麦粉を入れて
よく混ぜます。

一口大の大きさにまとめ、ごま油でこんがり焼いたら完成です。

お肉が柔らかくってふんわり~美味しいです♪
コーンと一緒に焼いても美味しいかも・・・次回はカレー味にしてみようっと。


神戸大好き♪♪♪

こちらは付け合せ、わかめ、ミョウガ、キュウリをポン酢で合えただけの
簡単酢の物風です。

これをこのままお豆腐にかけても美味しいですよ。
こってり派の方はラー油を少し・・・ピリッでビールのお供に変身です。
ミョウガって美味しいですよね~
お味噌汁、丼もの、うどんなどなど・・・大活躍の薬味です。


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪



*************


朝から本降り・・・スーパーに行行くのに一苦労でした(汗)
今は止んでますが、ムシムシの梅雨空です。

息子クン、ようやく朝は食パンを少し、お昼は細いうどんを少し
食べれるようになりました。
うどんは、いりこたっぷりのダシも飲んでたので何とか回復
しつつあるかな。

もちろん、おやつは食べれないので、飴を食べてカロリー蓄積です。
パパがいても「遊んで~」といわずゴロンとなってウトウト~

パパはその隙に自治会資料を作成してて
(今の会長さん、土日は副業のバイトで忙しくてパパに一任し、
高校生の子供がいるのにパソコンないから資料作れないと言うらしい。
パソコンないって・・・見え透いた嘘ですよね・・・汗)
パパも今日は何だかお疲れ気味で休養日・・・二人でお昼寝中です。
私は昨日パパが帰る前に寝てしまって・・・洗濯とかやり残した家事
全部してくれてました・・・
パパ感謝!病院よりビリーで疲れたとは言えずじまいで(笑)

週末なのに静かな静かな我が家・・・FM802だけ流れてます。

大食いクンが食べないと、なんだか拍子抜けです。
このままよくなってくれるといいな~。

さて、私は体力作りに隊長に会いに行きますか(笑)