ブレッドサラダ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

ボリュームのあるサラダ。ブレッドサラダを作りました。


と言っても、朝の残りの食パンを切って、オーブントースターで焼いて

サラダに乗せただけのお手軽サラダです。



神戸大好き♪♪♪


ドレッシングはマヨネーズ+お酢+塩、コショウ


サラダ菜、玉ねぎ、トマト、ジャガイモ、プチトマト、軽く炒めたハム

仕上げにバジルをパラパラ・・・


結構、お腹一杯になります(汗)

サクサクのパンとサラダ、酸味のあるマヨネーズで美味しいですよ~

実家にいた頃はブランチに作ってました♪





神戸大好き♪♪♪

休日の夕食は息子リクエストのパスタが多いですね。

パパとは休日しか一緒に食べれないので揚げ物やパスタなど出来立て

が美味しい簡単料理です(笑)


神戸大好き♪♪♪   ←レシピブログに参加してます。




昨日、息子クンの幼稚園が終わってから、幼稚園に提出する息子のアレルギーの

診断書のお願いと、血液検査の結果を聞きにいつもの小児科に行ってきました。


血液検査、先月のインフルエンザの時だったので、悪いだろ~な~と

覚悟はしてたのですが・・・


なんとスギ花粉がスコア6・・・4歳にして花粉症予備軍となってしまいました。

先月、目の周りが少し赤くて、よく目をこすってたので反応してるのかな

とは思ってたのですが・・・

今、ピークのヒノキも反応してもおかしくないのですが、どうだろう(涙)


見事に食物アレルギーから、花粉、ダニに移行してしまいました。

幼稚園でも花粉症の子供が多いので、予感はしてたのですが

いざ、数字を見るとショックでした(涙)


アレルギーあるお友達は、幼稚園になると花粉か動物のどちらかにひどく反応

するパターンに分かれてるような感じです。


せめて家の中ではいい環境を・・・

空気清浄機、プラズマクラスター、洗濯物の室内干し位かな。


パパも今年は目の周りが痒いみたい、そして私は朝晩、鼻がムズムズ

来年は家族揃って花粉症デビューとなりそうです(涙)