我が街のお店について色々思った週でした | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

我が街  西荻




12月13日


ギャラリーボウノットさん
15周年おめでとうございます!


雨ねこ。開店前から仲良くしていただいている
5年先輩のお店です。
「私も◯◯歳でお店を始めたの。一緒に頑張りましょうね」
あれから10年いつも色々お世話になっています。



お祝いのお花
おまかせで花屋さんにお願いして届けて頂きました。
夜は雨ねこ。で盛り上がり!?ました。



15日


あんことサンドイッチanno.さん
元AOYAGI  BAGEL  NISHIOGIKUBOさん
移転後新装開店おめでとうございます!


ご縁があった方でAOYAGI BAGELさん閉店後にわざわざご挨拶に飲みに来てくださいました。


お祝いでいっぱい買いました。
常連さんにちょこっとおすそ分け。




16日
旧Twitterいいねし合う数少ないお店の方がご来店。
飲食店の厳しい現状これからの事ほかのお店の事
などなど色々お話しました。



17日
ご来店されたお客様の行きつけの店の閉店の話

常連さん達が行き場がなくなり難民になってる。
秘密基地的な店で好きだったと。

コロナだけの理由ではないですが以降
生活習慣が変わってしまい飲食店に行かなくなったり少なくなったりしている現状

他の人に教えたくない誰彼とは連れて行きたくない等など良いお店だからこそ!あまり広めたくないとの思いがお客さん増えなかったかも。
ポッカリ空いた心の切なさ。。

雨ねこ。開店当日ご来店のお客様の話
お店のマスターに言われた言葉だそうで
「ウチの店に限らず良いと思ったら通ってください。じゃないと無くなってしまいますから。」

隠れ家にしてたら隠れたまんま
隠すなら足繁く通う
好きな人だけに教える連れて行く

お客様にとって居心地のよい場所
お店にとって続けられる事
兼ね合いが
なかなか難しいですね~



新しく居心地のよい店が見つかります様に〜




17日
他店からご紹介いただいてご来店されたお客様
引っ越してきて1年未満いろいろなお店に行っている。
ウチの店構えだけ見たら入らないと(笑)
そんなに怖いのー!?

西荻はたくさんお店があるけれど
なかなか入れない!!らしい
ご紹介なかったら来て頂けなかった方
勇気を出して暖簾をくぐって階段上がって
雨ねこ。に来てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m



西荻の  ご縁  ありがとうございましたm(_ _)m



今お配りしている応募はがき


ご自分の住所お名前を記入したら
《切手を貼って》投函してください!!



料金不足で戻ってきました。雨ねこ。に!!

雨ねこ。に戻るんだぁ~!?
私が代わりに出しておきますので
安心してください!

27日締め切りです。





お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m